内容説明
本書の特徴は、「知識交換」概念を使って、インターネット・コマース特有の経営戦略を論じる点にある。同時に、事例編は、電子商取引先進国の米国におけるインターネット・コマースの最新の紹介にもなっている。
目次
第1部 理論編(インターネット・コマースとプラットフォーム・ビジネス;インターネット・コマースを取り巻く状況;先行研究で提唱された重要な着想・フレームワーク;インターネット・コマースでの知識交換;IC-PFBの5つの基本類型;IC-PFBの参照モデル)
第2部 事例編(ビジネスモデルの構造;無段階型のPFBの事例:オークションサイト;一段階型PFBの事例:モールとショッピング・エージェント;多段階型のPFBの事例:サプライチェーンのリンケージ・ビジネス;コミュニティ型のPFBの事例;IC-PFB基本類型からの発展;インターネット時代の経営戦略)
-
- 電子書籍
- ミヤケン先生の合格講義 1級土木施工…
-
- 電子書籍
- 神様の御使いと暮らしています コミック…
-
- 電子書籍
- 応用解析概論
-
- 電子書籍
- 子宝漢方のひみつ
-
- 電子書籍
- 家庭教師ヒットマンREBORN! モノ…