「社長賞」プロジェクト!―メガヒット商品の誕生

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784537253962
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

時代の流れを見極め、顧客ニーズをつかむ―それでも「売れる商品」はほんの一握りにすぎない。ヒット商品をつくりだした開発チームは、いかにして熾烈な新商品開発競争を勝ち抜いたのか。一流企業10社の、大ヒット商品誕生の裏側を追う。

目次

1章 常識を覆し、抵抗を乗り越えて―「9本歯野球スパイクシューズ」ミズノ
2章 徹底的な議論が生んだ画期的なコンパクト・デジカメ「FinePix F10」富士写真フィルム
3章 老舗のビールメーカー、かく戦えり初の国産ウイスキー誕生秘話「富士山麓」キリンビール
4章 負けず嫌いが作ったシェアNo.1の電子辞書「EX‐word」カシオ計算機
5章 大ブームを巻き起こしたヘアケア用品の革命!「フリー&フリーダメージエイド」ライオン
6章 妥協しない開発姿勢が生んだトイレの「第二革命」「オート便器洗浄ユニット」TOTO
7章 より快適なメガネへ―傷のつきにくいレンズを開発せよ「メガネレンズ用『SFTコート』」HOYA
8章 飽和市場に挑む!甦った多機能ソフトの販売戦略「ラベルマイティ」ジャストシステム
9章 化学のプロの大発明!画期的な時計用精密オイル「化学製品『AK・AOシリーズ』」シチズン時計
10章 超リアルな3D技術が世界を変える!「遠山式立体表示法」バンダイナムコゲームス

著者等紹介

安達純子[アダチジュンコ]
ジャーナリスト。出身は東京都。大手電機メーカー勤務を経て、フリーランスのジャーナリストへ転身。企業や経済、マネー、健康など、人々の生活に関わる題材を中心に、「夕刊フジ」や雑誌などで取材・執筆活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品