目次
1 平和博物館の問題点(いじめは平和教育への警告―“やさしさ”の病理;見学者の感想文 ほか)
2 平和教育の特徴と問題点(平和教育のマンネリ化;平和をかちとるための歴史教育 ほか)
3 「元気が出る」平和教育への転換(反日的自虐的な平和教育;日教組の平和教育のパラダイム転換 ほか)
4 ジレンマが見えてくる「身近な戦争問題」―どんな教材化が思考を深めるか(極東有事への対応;在日米軍の打診と日本側の対応 ほか)
1 平和博物館の問題点(いじめは平和教育への警告―“やさしさ”の病理;見学者の感想文 ほか)
2 平和教育の特徴と問題点(平和教育のマンネリ化;平和をかちとるための歴史教育 ほか)
3 「元気が出る」平和教育への転換(反日的自虐的な平和教育;日教組の平和教育のパラダイム転換 ほか)
4 ジレンマが見えてくる「身近な戦争問題」―どんな教材化が思考を深めるか(極東有事への対応;在日米軍の打診と日本側の対応 ほか)
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佐守
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