【Kinoppy】ビジネスマン必見!『佐藤可士和の超整理術』電子書籍で配信開始!
SMAPやMr.ChildrenのCDジャケットデザイン、楽天など企業のロゴデザインなど、佐藤可士和さんの活躍の場は非常に幅が広く、数多くのブランディングプロジェクトに携わっています。
最近では、横浜にオープンした日清カップヌードルミュージアムの総合プロデュースも手掛けています。
本書は単なる「整理整頓」本ではなく、「空間の整理」「情報の整理」「思考の整理」と3つのプロセスに分かれています。
佐藤さんの関わったプロジェクトについても具体例として出ており、「整理術」が具体的にどんな場面で役立つのかまで知ることができます。
「アイデアは無理やりひねり出すのではない。対象を整理して相手から見つけ出すものだ」--佐藤可士和さんがアイデアの源をはじめて公開! SMAPやユニクロなどのヒットデザインは思いつきから生まれたのではなく、状況を把握し整理するという地道な作業から導き出されたことを、ひとつひとつ丁寧に説いています。「仕事がうまくいかない」「何をやっていいのか、わからない」とお悩みの方に、お勧めです。[日本経済新聞出版社 担当者より]
本書は紀伊國屋書店の電子書籍で発売いたします!
『佐藤可士和の超整理術』
佐藤 可士和
2011年10月7日(金) 配信開始
(Android版 ¥600 / iPhone/iPad版 ¥600)
紀伊國屋書店の電子書籍アプリKinoppy(iPhone,iPad版/Android版)をダウンロードしてお読みください。
「紀伊國屋書店Kinoppy」は書籍の検索・購入決済・ダウンロードを行う「ストア」、電子書籍を読む「ビューア」、購入した書籍を整理する「ライブラリ」の3つの機能を備えた統合アプリケーションです。
電子書籍に加え、紙版の本の検索・注文も可能です。
デザインの世界では天才的な感性が求められるイメージがありますが、論理的な物事の積み重ねがカギになることが説かれています。
どの業界のビジネスマンにとっても、ヒントがたくさん詰まった一冊です。
(編集部:杉本桂子)