イベントに行こう

【ゆめタウン廿日市店】 急成長を遂げるマツダの戦略とは?『マツダがBMWを超える日』

マツダがBMW.png


マツダがBMWを超える日 ク-ルジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略

マツダがBMWを超える日 ク-ルジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略

山崎明 / 講談社
2018/05出版
ISBN : 9784065119389
価格:¥950(本体¥880)

本棚に登録 カートに入れる 店頭在庫検索 電子書籍はこちら

高品質、高付加価値、高価格の製品作りが日本を救う。
マスブランディングで行きづまった日本企業はプレミアム化で復活する!「クールジャパン」はただの勘違い?
高品質低価格の呪縛にとらわれた日本企業は、このままでは欧米プレミアムブランドに負け続け、韓国・中国企業から下から突き上げられ、存在感を失くしてしまいかねません。

プレミアムブランディングのプロであり、国内外で実際のブランディング戦略に関わってきた著者が、プレミアムブランドの成立のプロセスを紐解きながら、日本企業・日本製品が高価格・高付加価値の世界商品になる方法を語ります。

その中で注目すべきはマツダ。
急成長を遂げる同社の戦略に、日本企業が隘路を脱するヒントを見ます。

プレミアムブランドに限らず、薄利多売で苦境にあえぐすべてのビジネスマンの常識を覆す知恵がたっぷりの1冊です。

2018.06.01 注目の本