2018年07月25日

紀伊國屋書店の在庫検索端末「KINOナビ」から書籍の取り寄せが可能に

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井昌史)では、店舗に設置した在庫検索端末「KINOナビ」を使って、店頭にない書籍を取り寄せることができるようになりました。

 紀伊國屋書店の店頭在庫検索端末「KINOナビ」は、単品管理システムと連動して1999年から稼働を開始しました。2012年には紀伊國屋書店のポイントサービスKinokuniya Point Cardと連携してポイントの残高やランク情報を照会する機能も持つようになりました。
 このたび、Kinokuniya Point Card会員であれば端末を操作して書籍の取り寄せ注文ができる「KINOナビお取り寄せサービス」の機能を搭載いたしました。
 「KINOナビ」で書籍を検索した際に当該店舗に在庫がなくても、出版取次会社の株式会社トーハン(代表取締役社長 近藤敏貴)が運用する倉庫に在庫があれば、会員情報が登録済みのポイントカードをスキャンすることにより、そのまま取り寄せることができます。
 注文した書籍は最短2日で店舗に入荷し、ご登録のメールアドレスへ通知いたします。
 約80万点の豊富な倉庫在庫を利用することによって、お客様の多彩なニーズにお応えして、読みたい本をいつもの書店で便利かつスピーディに入手できるようになりました。

 KINOナビお取り寄せサービスを利用して注文した場合の特典として、通常はお買い上げ金額100円(税抜)につきKinokuniya Point 1ポイントのところ、倍の2ポイントをお付けします。
 また、本サービスの開始を記念して、ご利用いただいたお客様にKinokuniya Point 100ポイントを進呈するキャンペーンを開催いたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

《KINOナビお取り寄せサービス ご利用キャンペーン》
期間:2018年7月25日(水)~8月31日(金)
特典:Kinokuniya Point 100ポイントを進呈(お一人様につき一回)
対象者:KINOナビお取り寄せサービスを利用して、注文した書籍を期間内にお買い上げの方

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 紀伊國屋書店ではこれからも店舗におけるシステムの開発とサービスの充実に注力し、多様な本の買い方を提供することで本好きのお客様の豊かな読書生活を応援してまいります。

リリースに関するお問い合わせ先:株式会社 紀伊國屋書店 総務部 広報担当 info@kinokuniya.co.jp