難関大学生が書いた 頭がよくなる本の読み方・選び方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

難関大学生が書いた 頭がよくなる本の読み方・選び方

  • ISBN:9784799311882

ファイル: /

内容説明

「本なんて、別にいま読まなくてもいいんじゃない?」と思っている学生のみなさんへ

「本を読むのはいいことだ」
「若いうちに、本をたくさん読みなさい!」

こんな言葉を聞いたことがない人は、おそらくいないでしょう。

「そんなことはわかってはいるけど、部活とか勉強とかで忙しいし……」
「どんな本を読めばいいかよくわからないし……」
「社会人になってから読めばいいのでは?」

と思ったことがない人も、おそらくいないのでは?実は、こういう理由で本を読まないのは、とてももったいないことなのです。

なぜかというと、本を読むと、こんないいことがあるからです!

・言葉と論理的思考という「武器」が手に入る
・理解力、文章力、集中力が高まる
・新しい視点が得られる
・社会に出てから必要な能力が身につく

「じゃあ、ちょっと読んでみようかな? でもどの本を読めばいいかわからない……」

ご安心ください。本書では、そんなあなたに、東大・早慶在学中の現役大学生が、「本の読み方」「本の選び方」のコツを伝授します。ちょっとしたことなのに、読書がぐっと楽しくなり、同時に頭を鍛えることができる本とのつきあい方のヒントを凝縮した1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mitei

144
確かにと思うところもあったしよかった。2015/01/05

MAKIO@退職→こどおじニートへ

27
読み易いです。読書に苦手意識のある方でも嫌にならないボリューム。 10年前にこんな本に出会っていればな~。2012/10/10

naobana2

26
ほとんどこの本の言う方法で読書してて驚いた。学生にオススメです。学生のうちにもっと読書しとけばよかったなぁ。巻末のおすすめ本リストを全部クリアしたい。2015/04/23

梅ちゃん

23
読友さんの感想を見て、面白そうなので読んでみました。 中高生向きに書かれているのか、とても読みやすかったです。 毎日の筋トレで筋肉を鍛えるように、毎日の読書「読トレ」で「読書筋」を鍛えると書かれてますが、私の読書はまさにこの目的の為です。読トレに使うのは、少し難易度の高い、自分の未知のことが多く書かれている物がいいそうだ。これからはちょっと気を付けよう。2015/05/09

Tatuyuki Suzuki

21
中学生~大学生向けの本です。本の読み方についてわかりやすく書いてあるので良かったです2015/02/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5232745
  • ご注意事項