家メシ道場 1食100円でかんたんごはん

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

家メシ道場 1食100円でかんたんごはん

  • ISBN:9784799311547

ファイル: /

内容説明

ラーメン屋、牛丼屋、コンビニ弁当の繰り返しにはもう飽きた……
そんなあなたに「家メシ」のススメ。

安くて旨くて、カラダによくて、運がよければモテるかも!?

 * * *

「現代の独身20代の食生活・食の安全への意識」調査(2008年・農林中央金庫調べ)によると、東京近郊の〈一人暮らし・20代男性〉の食費の平均日額は約1428円。ひと月あたりに換算すると約4万3000円。これを一食100円程度におさまるよう自炊をすれば、月の食費が1万円程度となり、食費を年間で約40万円減らすことができます。その分、貯金に回すこともでき、おいしく健康になれるなど、いいことづくめ! そしてなにより、料理をするのは楽しいものです。

本書は、「材料費が一人前100円くらい」「(だいたい)3ステップで手軽につくれる」自炊メニューを100以上盛り込んだ、男の料理本です。

給食系男子五合でもある石原壮一郎氏による特別寄稿「大人の自炊力検定」をはじめ、「最強ゆで卵道」「炊飯器ごはんを極める」など、自炊初心者でもいきなり上級者をごぼう抜きにできる、超保存版コラムも大充実。

安くて旨くて、カラダによくて、運がよければモテたりするかもしれない「家メシ」を、どうぞ皆さんもつくってみてください。

それではみなさん、ご唱和ください。いただきます!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ねむねむあくび♪

35
図書館の本。気楽に、ちょっと作る気になるナイスなレシピがあちこちにある。女性向けの料理本と違って、一人前のレシピなのも良い!自分一人の分のお昼ご飯を、或いは、後から帰ってくる旦那さんや塾の子供に、簡単に出来るメニューが並ぶ♪手元でささっと見られる気軽さ。いいね♪2013/01/23

月子

32
一人暮らしの男の人にオススメな感じのレシピ本でした。2014/03/05

H29リオのカーニバル

16
ファミマで手に取って、「この分量で1000円!? ふざけ…」とも思ったが、めくってチャレンジしてみたい料理に複数突き当たり、働く自炊系男子(そういうカテゴリーがあるかは知らん!)の魂に火が付いてしまい、泣く泣く購入。1つ注文付けるとすれば、途中10ページ位の白黒のページは何? サービスの追加かも知れないが、本全体のクオリティ&お得感を損なっていると思うぞ。もったいない。2013/09/25

HIRONORI.UCHIDA

6
これくらいなら私にもできそうなのがあるな!って思わせてくれた本。自炊をするのは楽しいけれど、時間を取られすぎるとそれはそれで負債に近い気がする。なので、手早くかつ簡単でしかもおいしいときたらまねしたくなりますね。 この本を参考にしてどれか作ってみようと思う。2012/10/08

Humbaba

6
自炊というのは,安い割に満足できるものが作れることが多い.確かに最初はとっつきづらいこともあるかもしれない.しかし,一度慣れてしまえば,簡単にその日の体調にあった食べ物を作れるだろう.2012/06/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4778229
  • ご注意事項