10年後を後悔しない君へ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

10年後を後悔しない君へ

  • ISBN:9784799311523

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

何かしたい、でも何をすればいいのかわからない。
いつも不安や焦りを感じてしまう。
一生この会社にいていいものか?
自分の強みってなんだろう?
同期よりいい仕事がしたい。
そこそこ出世もしたい。
お金がほしい……。
ビジネスパーソンに悩みはつきものです。10年後も今と同じように、社会に必要とされる存在であるために私たちが今なすべきこと。それは小手先のテクニックで今を乗り切ることではないはずです。
仕事=人生と考え、ロングスパンで様々なことを考えてみると、多くのものが見えてきます。何かを判断するとき、決断するとき、新たな10年をにらむなら、きっと本書が人生の参考になるはずです。新たな判断基準、行動基準でこの先10年を過ごしたら、人生は大きく変わっているでしょう。
(「はじめに」より)
人生には、それぞれの時期になすべきことがある。
面倒なことを避け、適当な20代、30代を過ごした人に、引く手あまたな40代は訪れない。
しかしがむしゃらに生きた時間の先には、充実した40代、50代が待っている。
10年後に笑っているか、後悔しているか!?
それは、今のあなたがどう生きるかにかかっている。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

u1

16
意外と面白かった!50代のおじさんがいろいろ教えてくれるんじゃけど、素直に受け入れやすいことが多かった。『上司は一生付き合わなければいけない存在ではない。会社のトップはあくまでも社長。上司はたまたま人生にひょっこりと現れた年上の人、くらいに考えよう。真面目な人ほどそれができないから、無駄に悩んで体を壊したり、気を病んでしまったりする。そんなもったいない人生はない』➡️ひょっこりと現れた年上の人、という表現が好き。2020/10/07

Humbaba

7
仕事というのは,すぐに結果が出るものばかりではない.それどころか,全然結果がでない時期もあるだろう.そんな時にも,常に未来を意識して,どんな未来を掴みたいかをよく考えて行動することが大切である.2012/06/27

たか

5
同業出身の元カリスマバイヤー。この方はとても尊敬できる。突然亡くなったのが残念でならない。同じ百貨店マンとして考え方で共感できることは見習っていきたい。2016/03/16

タタ

3
読みやすく、あっという間に読めました。別に上司は一生つきあわなければいけない存在ではないたまたま人生にひょっこり現れた年上の人、くらいに考えるこの言葉に救われる人がたくさんいると思います!2013/01/12

Hirokazu Suzuki

2
自分の生き方、豊かな人生などいろいろあるけれど多くの人が求めている人生とは振り返ったときに後悔のない人生だと思う。こういう本を羅針盤にして、いいものは取り入れ、価値観に合わないものは参考程度にして自分の生き方を見返していくことは大切だと思う。2013/03/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4778226
  • ご注意事項