内容説明
――君たちは何者なのかな?
「わたしたちは、星間少女です!」
――普段は何をしているの?
「学園に通いながら、日々、任務に明け暮れています!
人類の敵BIOSから皆さんをお守りできるように!
期待していてくださいね! では、またお会いしましょう!」
あれから六年。人類は敗北し、絶滅のときを迎えている。
そして、星間少女を救いたかった僕は――BIOSの姿に!?
ファンタジア大賞〈金賞〉受賞。人類は再び試される――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
19
人類の敵BIOSに追い詰められて滅亡寸前の世界。星間少女たちを推して、守りたい主人公ツヅミが特別な力を得てタイムリープするSF小説。滅亡への瀬戸際で一緒に旅した1人の少女。タイムリープしたものの、自身がBIOSの姿に変貌してしまい、観察対象として学園預かりとなったツヅミが、2年後のBAD ENDを知る者としての焦燥や、少女たちを救いたい覚悟に突き動かされていくストーリーで、魅力的なヒロインたちもよく動いて、絶望的な状況下でも諦めずに少女たちを支え続けて、一緒に未来を変えていくその姿を応援したくなりました。2026/01/20
真白優樹
7
人類が、宇宙から来た天敵により滅亡の危機を迎えた世界で、戦う少女たちを救いたいと願った少年に希望が宿り始まる物語。―――その背を推す進化の力で、絶望を覆せ。 人外の姿に変身して無双、推す彼女達との共闘。正に男の子の大好きが詰め込まれた物語であり、絶望を覆していくその道のりが熱さを持っている物語である。始まったばかりの二周目、果たして進化の力で世界を護れるのか。彼女とした約束を守り続け、この世界を守り切る事は出来るのだろうか。是非長く読んでいきたい。 期待を込め次巻も勿論楽しみである。2026/01/20
MoriTomo
4
宇宙からの襲来で人類滅亡寸前に追い込まれた世界を舞台に、滅びの未来を知る主人公と世界を守ろうとするヒロインが共闘していく展開がとにかくアツかったです。 主人公の身に起きた出来事から星間少女との出会い、覚悟を決めて戦いへ踏み出す流れが好みドンピシャでした。 高まる感情描写と厨二心をくすぐるSF設定、過酷な境遇でも絶望に立ち向かう姿が魅力的で、表紙イラストも含め完成度の高いオススメの新作受賞作でした。2026/01/21




