内容説明
塾講師として働いている遙は、友人とのルームシェアを解消して気落ちしていた。そこに同僚で恋人の百ちゃんがやって来る。同棲を始めるふたりだが、暮らしの中で明らかになる価値観の違いを原因に、少しずつ、しかし確実にすれ違っていき…?
好きなのに分かり合えないカップルや、距離感のある父と娘、アパートの隣人同士。誰もが記憶の片隅に持つ、人と生きる日々のもどかしさや愛おしさを、優しく掬い上げた傑作短編集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
25
人と暮らすのは不自由で息苦しく、でも時々たまらなく愛おしい。誰かと生きる日々のきらめきと息苦しさを、優しく掬い上げた5編の連作短編集。好意を抱いて一緒に住んだのに価値観の違いを痛感する同棲カップルや、母と喧嘩して別居する父の元に転がり込んだものの落ち着かない女子中学生、3人の共同生活と解消、隣室のおばあさんと交換ノートを始めた女子大生、3年ぶりの引っ越しで荷ほどきしながらの様々なやりとり。人との繋がりは価値観のすり合わせが上手くいくかで居心地が変わりますけど、近くなればなるほど些細な部分が気になりますね。2026/01/05
-
- 洋書電子書籍
- The Hormone Shift :…
-
- 洋書電子書籍
-
急性期医学100ケース(第2版)




