内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
世界中で大ヒットの異変探しゲームを衝撃のノベライズ!!!「異変を見つけたら、引き返すこと。」嫌な臭いがした。目を覚ました私は、見知らぬ通路に立っていた。この場所は一体どこなのか、なぜここにいるのか。無機質で何の変哲もない通路をまっすぐに進み、私はすぐ足を止めた。――もうひとつの「8番出口」があなたを襲う。 ※電子版はショートストーリー付。 ※本作品は、原作の装丁や特殊な表現をそのまま再現するため、一般的なノベル作品とは異なり、コミックスなどで多く見られる固定レイアウトで配信しております。そのため、一般的なノベル作品で対応している文字の拡大縮小や画面幅に合わせた文章の折り返しは非対応となります。固定レイアウトのため、お使いの端末によっては見開き表示ができない場合があります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ごぶぜぶらんぶる
1
【丁寧に練られた秀作】 本書を手に取る多くの人は、「8番出口」を知っているはずです。しかしその前提に甘えることなく、「8番出口」をまったく知らない読者にも理解できるよう丁寧に描かれている点が印象的でした。挿絵の使い方も絶妙で、文章でありながら地下通路が目の前に広がるような感覚でした。 さて、作中では「思い込みを捨てる」という台詞が象徴的に繰り返されますが、実は読者にもある「思い込み」を抱かせる仕掛けが周到に用意されています。最終章で小さな違和感を無視せず、ある仮説に辿り着いた瞬間には鳥肌が立ちました。2026/01/02




