みんな会社行くのやめてうち来れば 今日タコパするし

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

みんな会社行くのやめてうち来れば 今日タコパするし

  • 著者名:さとう【著者】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • KADOKAWA(2025/12発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784046075871

ファイル: /

内容説明

今そこに抱きしめてくれる人がいなくても
タイムラインに私がいますから安心して眠りなさいよ

☆フォロワー15万人超え!(2025年11月時点)
さとうオンニによる、衝撃の初エッセイ

~~~~~~~~

私はずっと「生きてるだけでえらい」という言葉を
信じられませんでした。
生きてるだけで苦しい夜のほうが多くて、愛にしがみついたり、
誰からも必要とされてない気がして、
毎晩目を腫らして、過食をして動けなくなったり。
何度も全てを終わらせてしまいたいと思ったことがあります。

それでも生を続けてこられたのは、
画面の向こうの誰かの言葉に救われたからです。
失敗談に安心したり、孤独な文章に寄り添われたり。
誰かの弱さが、私を支えてくれた夜がありました。



どうかページをめくりながら、少しでも
「生きやすさ」や「安心」を見つけてもらえたら嬉しいです。
あなたの夜や日常に、ちょっとした居場所のように寄り添えますように。

(はじめに)

~~~~~~~~

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ココ

6
大好きなツイッタラーさとうさんの初エッセイ。大切な大切な1冊。いつも過激で支離滅裂なことばかり言ってるさとうさんの、等身大の気持ちが活字で書かれていることに感動しました。シンプルに。さとうさんのツイートに救われるのはいつも弱っている時で、鬱と言いながらTwitterで暴れてるさとうさんは全然弱くなくて、強くて頼もしくて。だけどそんなさとうさんにも震えて眠れない夜があると思ったら、とても安心したし優しい気持ちになれた。さとうさんがつらい夜はわたしがTwitterにいるよ。この本を届けてくれてありがとう。2025/12/25

3
最近見つけてしまったアカウントのエッセイ。本だからツイートよりはまともな文章で、ささってしまった。「みんな生きてるだけで偉いよがんばってるよ。」と思ってしまう。陳腐な言葉だけど、普遍の真理ってことなのかも? 読みやすくて、今日買ったのに今日のうちに読み終わってしまった。2026/04/19

ともぞー

1
私のこの歳で、2000年生まれの作者の言葉は、さすがに「ぐさぐさ刺さった」りはしなかったが、いろいろと気づかされることがあった。例えば、人に気付かれないのが気遣いとか、ディズニーランドは大人になってからの方が楽しいとか。人間関係を楽にする4つのことにも同意だし、明けない鬱はない は名言だ。同居人と別れて もう卵をゆでる時間を気にする必要がなくなったのに、それが自由で楽になるどころか、たまらなく悲しくて。のとこ、泣けた。 2026/03/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22990882
  • ご注意事項