- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
富裕層は何を考え、何に魅力を感じているのか? どのような人間関係を望んでいるのか? どんなことに時間をかけるのか? 何に対価を払うのか? 本書では、1000人以上の富裕層に会い、直接学び、培ってきた富裕層ビジネスのノウハウを「営業術」「マーケティング術」「マインドセット」の側面からお伝えします。富裕層が興味を持つ「19のカテゴリー」、彼らが好む「10のキーワード」の解説ほか、富裕層ビジネスの最前線が分かる一冊。
目次
第1章 富裕層について 富裕層とはいったい誰のことなのか? クレジットカード業界の富裕層ブランディングに学ぶ
第2章 「多様化する富裕層」を理解する 旧富裕層と新富裕層 富裕層こそ、細かくセグメントをする必要がある 富裕層ビジネスの成功確率を高めるためのマインドセット
第3章 富裕層から学んだビジネスの心得 富裕層に全く興味を持ってもらえない数ヶ月 富裕層ビジネスでの営業とは
第4章 新富裕層を惹きつける秘密の法則 新規事業に使えるマーケティング論 秘密の法則を教えます 富裕層が好む10のキーワード 感動体験を創る「カテゴリー×カテゴリー×キーワード」
第5章 私たちが目指す富裕層ビジネス 実際に富裕層が喜んでくれた感動体験 私が提供したい3つの旅 私が紹介したい3つの施設
第6章 1000人の富裕層から学んだ大切なこと 富裕層と仕事をする魅力 私が富裕層ビジネスを続ける理由
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
my
1
富裕層マーケティング。HOWの部分は変われども、それまでの考え方、つまり誰をターゲティングするべきか、そこからそれぞれの提供価値をなんなのかを考えるプロセスは適用できそうなので、ひとまず安心。富裕層のセグメントの切り方も、年収という軸しか思いつかなかったのですが、新旧と攻守のマトリクスは納得。それによって刺さる価値が大幅に変わることは目から鱗でした。また、最近のトレンドの「いつの間にか富裕層」も気になります。教科書というよりかは著者の経験談。富裕層マーケティングの考え方のプロセスの良いフックとなりました。2025/11/02




