あなたの会社が90日で儲かる!

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あなたの会社が90日で儲かる!

  • 著者名:神田昌典
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • フォレスト出版(2025/11発売)
  • ポイント 17pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784894510920

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内容説明

■マーケティングの民主革命を起こした40万部超の伝説的ロングセラー

「ビフォア神田昌典」
「アフター神田昌典」

こんなフレーズが
ビジネス書の世界に存在するのをご存じだろうか。

いまや日本のトップマーケッターの第一人者たる
「神田昌典」という存在を世にしらしめたのが
この『あなたの会社が90日で儲かる!』だ。

初版は1999年12月。

■当時は「ビジネス書の表紙は白」という時代
“蛍光ピンクの装丁”が業界をざわつかせた。

「あんなものはビジネス書じゃない」

そんな業界関係者の批判をよそに
『あなたの会社が90日で儲かる!』は、飛ぶように売れた。
初版1万部はたったの6日で在庫がなくなった。
発売即重版。そして、重版、重版、重版……。

―たちまちベストセラーとなった。

―――――――――
なぜ、あなたは、この本を手に取りましたか?

タイトルが気になったから?
ピンクの表紙が目立ったから?
なんとなく無意識のうちに?
実は、この本には、あなたが、手に取るような仕掛けがしてあったのです。
ということは、あなたは、もうすでに、
エモーショナル・マーケティングの魔法にかかっているのです。
この本は、その魔法を公開します。
非常にパワフルな方法です。
実践してもらえば、ズバリ、あなたの会社を、90日以内に高収益企業に変えます。

神田昌典『あんたの会社が90日で儲かる!』まえがきより
―――――――――

本書は、こんな挑発的な一文から始まる。
このあとに続く1行は、こうだ。

―――――――――
しかし、パワフルな方法だからこそ、読まないほうがいい人がいます。
―――――――――

・・・ここですでにもう読者は「神田昌典の魔法」にかかっている。

■「まえがき」で明快にお伝えしている通り
本書で解説するマーケティング手法を実践すれば
「90日以内」に結果を出すことができる。

■発売以来、成功事例は事欠かない
・生徒数が急増。売上40%ァップ、広告費用は半減/(株)千葉教育フォ一ラム
・~2ヶ月で、エ事規槙の拡大と件数が増加/(株)青山
・DMヘの問合せ3倍、広告費用5分のーに/Acパ-卜ナ-ズ
・新聞広告反響約柑件が、 269件に/株式会社グリ一ンランド
・DMヘの資料請求数ヵゞ〝3倍増に/(株)エムアンドエスコ一ポレーション
・DMヒッ卜率80%以上。常連客からの紹介も増ぇる !/珈琲豆売り店 さかもとこ一ひ一
など

■いまやビジネス書のマイルストーンとされる本書。
のちのマーケティング本の多くが本書を源流としている、金字塔的存在。

日進月歩の技術進化、社会環境が激変するなか
『あなたの会社が90日で儲かる!』が
四半世紀にもわたって熱く支持され
世代を超えて読み継がれてきた理由が一読すればわかるだろう。

■[もくじ]
第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか
第2章 元エリートの告白――エリートはこうしてあなたを罠にかける
第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法
第4章 お客が自動的に生み出されるシステム
第5章 あんたの会社を高収益企業に変える

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

鉄之助

205
くすみ書房の店主・久住邦晴さんが著書「奇跡の本屋」で推薦していたので手に取った。「出来る営業マンはしゃべらない」。客の方からしゃべるように話を持っていく、聞き上手の営業マンは成績が上がるという。客が自ら納得してしまう「自己説得」型セールス方法。エモーショナル・マーケティングの発想は興味深かったが、成功体験部分が多く鼻につき、読み飛ばした。2023/02/06

akira

25
マーケティングについて勉強している時に聞いたので手に取った一冊。なかなか勉強になることも多かった。これはちょっとできないなと思うものがあるのは、筆者による引き寄せなのか、それとも自分の常識のなさなのか。購入までのプロセスは参考になる。これまでのものよりもさらに思考して構築できるかなと。こういったものは見えないところを適当に作って思考放棄してしまうので、まず仮説を立てて検証することから。結果で一喜一憂ではなく、確かな検証結果を。「お客は、欲しいという感情が生まれたときに、初めて商品説明を求める」2016/11/28

前田まさき|採用プロデューサー

10
◎ビジネスの本質は見込客を費用効率的に集め、成約し、繰り返し買ってもらうこと ◎見込客を集める活動がすべての原点 ◎広告には「儲かる広告」と「儲からない広告」がある ◎お客が感じる価値が絶対的な価値を上回ったときに、購買が起こる ◎できる営業マンはしゃべらない ◎お客は手に入りにくいものは欲しくなる ◎お客の感情的な反応を起こすことが極めて重要2022/06/10

おおとろ|ストーリーテラー

10
☆☆☆☆☆2019/10/02

清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎

9
あっそれウチでやっときましたよ状態。90日は商品開発に注力しよう2018/03/20

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