内容説明
先進国から途上国まで、民主主義体制から一党独裁、軍政、王政まで多種多様なアジア諸国。
開発体制・民主化・民主主義の三つの視点から横断的に分析し、アジアとは何かを問い直す。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
可兒
4
欧米では普通に施行されている自由主義的民主主義がアジアでうまくいっていない理由を、いくつかの観点から考える本。言い方が分かりやすく、論旨がまとまっていて、ジャンルは違うがこんな論文書きたいと思わされた。まあそれから、いいかげんアジア特殊論でひとくくりにするのは時代遅れですよと2012/07/09
koji
2
アジアでは なぜ自由主義的民主主義が育たないのか。その原因を 開発主義 民主化 民主主義の時間軸にそって、歴史、文化、宗教、経済など多方面から考察した良書。概念を丁寧に整理し 論点を明確にして展開しているので 頭に入りやすいと思います。冷戦が終結し、グローバル化が進展する中で、現在の統治構造は「砂上の楼閣」のようにたゆたっていることがわかります。2010/02/10
-
- 電子書籍
- 本物のカノジョにしたくなるまで、私で試…
-
- 電子書籍
- 王者の帰還~ヴァンパイアの世界に君臨せ…
-
- 電子書籍
- 48話【タテヨミ】
-
- 電子書籍
- 金貨100枚の花嫁 ~捨てられ令嬢は、…
-
- 電子書籍
- 会社に行きたくない!【タテヨミ】第9話…




