Designers Collection<br> デザイナーの文字選び・使いかた - 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く

個数:1
紙書籍版価格
¥4,400
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

Designers Collection
デザイナーの文字選び・使いかた - 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く

  • 著者名:デザインノート編集部
  • 価格 ¥4,400(本体¥4,000)
  • 誠文堂新光社(2025/09発売)
  • 紅葉きらめく!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~11/24)
  • ポイント 1,000pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784416524947

ファイル: /

内容説明

フォント選びひとつでブランドの印象は劇的に変わる。
ブランディングを成功に導く「文字」の力
トップデザイナーが実践する文字の選びかた・使いかたを、徹底解説。

ブランディングにおいて、重要な役割を果たす「文字」。
フォントの選び方や使い方が、ブランドの印象を大きく左右します。本書では、トップデザイナーが実例をもとに、そのテクニックを解説!

紙媒体だけでなく、Webやスマートフォン、デジタルサイネージなど、多様なメディアでの展開が求められる今、フォントの選択肢は増え、「どのフォントをどう使うか」がますます重要になっています。
何気なく選んだ文字が、ブランドの世界観を左右する。そんな「文字の力」を、本書では15組のデザイナーによる実例を通して掘り下げます。

取り上げるのは、ロゴ・オリジナルフォント・パッケージデザイン・Webサイトなど、ブランディングの要となるデザイン事例。
目的に応じたフォント選びや、オリジナルフォントの設計など、ブランドイメージを視覚化するための考え方が身につきます。

・ブランディングのセンスを磨きたい
・デザイナー・アートディレクターのテクニックを学びたい
・クライアントへのプレゼンに、もっと説得力を持たせたい!
という方におすすめの、「文字」の視点からブランディングの可能性を広げる1冊です。

目次

SPECIAL INTERVIEW good design company
大島 慶一郎
内田 喜基(cosmos)
木住野 彰悟(6D)
石川 竜太(フレーム)
Takram
櫻井 優樹(METAMOS(TM))
小柳 祐介(電通)
八木 彩(ARENCE)
山崎 晴太郎(セイタロウデザイン)
森川 瞬
赤井 佑輔(paragram)
今井 祐介(電通)
柏木 美月(伊藤柏木デザイン事務所)
NEW Creators Club

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

オラフシンドローム

0
☆☆☆☆ 文字、フォント、デザイン、色…。 デザイナーごとにいくつかのブランドを紹介していて、見ているだけで視覚からわくわくする。 学院大674.3/DEZ2025/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22636146
  • ご注意事項

最近チェックした商品