- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
現代マーケティングの世界的権威であるコトラー教授の代表的著書Principles of Marketing, 19th ed. の重要部分を抽出する一方、日本人読者のために早稲田大学の恩藏直人教授が筆者の一人として加わり、内容を大幅に加筆修正したのが本書である。翻訳書のような読みにくさがなく、有益な日本企業の事例が随所に盛り込まれている。また、インターネット・マーケティングやモバイル・マーケティングの分野で著名なバラスブラマニアンを執筆陣に迎えたこともあり、この分野の内容が充実している。最新のビジネストレンドである「デジタル技術による顧客エンゲージメントの構築」「サステナビリティへの取り組み」などについては、具体的な企業の事例を通じて理解を深めることができる。
目次
第Ⅰ部:マーケティングの定義とマーケティング・プロセス
第1章:マーケティング:顧客価値と顧客エンゲージメントの創造
第2章:企業とマーケティング戦略:顧客エンゲージメント,顧客価値,顧客リレーションシップを構築するた第Ⅱ部:市場と顧客価値の理解
第3章:マーケティング情報の管理:カスタマー・インサイトの獲得
第4章:消費者市場と購買行動
第Ⅲ部:顧客価値主導型マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの設計
第5章:顧客価値主導型マーケティング戦略:ターゲット顧客に向けての価値創造
第6章:製品,サービス,ブランド:顧客価値の構築
第7章:新製品開発と製品ライフサイクルのマネジメント
第8章:価格設定:顧客価値の理解とその攻略
第9章:価格設定戦略:応用的な話題
第10章:マーケティング・チャネル:顧客価値の提供
第11章:顧客エンゲージメントと顧客価値の伝達:統合型マーケティング・コミュニケーション戦略
第12章:広告とパブリック・リレーションズ
第13章:人的販売とセールス・プロモーション
第14章:デジタル・マーケティング
第Ⅳ部 マーケティングの拡張
第15章:競争優位の創出
第16章:持続可能なマーケティング:社会的責任と倫理
参考文献
索引
-
- 電子書籍
- 田舎のホームセンター男の自由な異世界生…
-
- 電子書籍
- ヒプノシスマイク -Division …
-
- 電子書籍
- 情報処理教科書 高度試験午前Ⅰ・Ⅱ 2…
-
- 電子書籍
- 身ごもり契約花嫁~ご執心社長に買われて…
-
- 電子書籍
- Love Jossie 早瀬、先にイク…




