内容説明
田村真子がカルチャー誌『Quick Japan』と公式Webメディア『QJWeb』で毎月掲載していたエッセイ連載に、書籍オリジナルコンテンツを加えた自身初となるフォトエッセイ。連載原稿のほか書き下ろし原稿を加えたエッセイと、60ページ以上の大ボリュームのフォトストーリー、さらに親友・近藤千尋さんとの対談インタビューや連載写真のフォトアルバムで構成されます。
エッセイパートでは、2024年の夏からおよそ1年間にわたって社会人7年目の日々の中で感じたことや学生時代の思い出、そしてアナウンサーという仕事への向き合い方や将来への希望を、田村さんが等身大の文章で綴っています。普段の放送とはひと味違った、プライベートの田村さんの小さな悩みや日々の喜びを、自身の言葉でぎゅっと詰め込んだエッセイです。
また60ページ以上の大ボリュームのフォトストーリーでは「20代最後の小旅行」をテーマに自然豊かな渓谷や欧風の可愛らしいコテージ、趣味の美術館巡りなどさまざまなロケーションでのカットを掲載。旅先でリラックスした田村さんの自然体な姿はここでしか見られません。
『ラヴィット!』MCを務める朝の顔として人気を集め、2024年「好きな女性アナウンサーランキング」1位に輝くなど、老若男女の視聴者から愛される田村さんの、どこまでも明るく飾らないポジティブな魅力が詰まった一冊です。
※電子書籍限定特典アザーカット3枚付き!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
雨巫女。
10
《私-蔵書》ラヴットファンの私は、真子ちゃんの本が出たので、予約して購入。可愛いけど、ちょっと期待外れ。一気読みしたけど、次回作待ってます。2025/09/05
ゲンタ
1
好きなアナウンサー1位になったというニュースを見て読んでみました。実直で素朴さと愛嬌もあって、こんな娘がいたら…と感じました。実はテレビに出ている田村さんをまだ見たことがありません💦ラビットを見なきゃ!2025/12/15
キュー
1
まぁとりあえず可愛い。スレてない真面目な感じが写真からも文章からも感じられて良い。良くも悪くもそこまで深い事も言って無くて、まぁ等身大の彼女が感じられて読み易かった。父親とのエピソードも出て来るけどどういう人か知らないとなんか濁して書いてある部分に??となったのではないかね。写真はどれも可愛いんだけど最後の方にあったオフショットの小さい写真がとても良いのであれを大きく見せて欲しかったなぁ。次は写真集をぜひ出しておくれ。2025/12/09
-
- 電子書籍
- noicomiごほうびは夜にちょうだい…




