1からシリーズ<br> 1からのブランド経営

個数:1
紙書籍版価格
¥2,640
  • 電子書籍

1からシリーズ
1からのブランド経営

  • 著者名:石井淳蔵/廣田章光
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 碩学舎(2025/08発売)
  • ポイント 24pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784502384714

ファイル: /

内容説明

身近な事例と豊富な図表・写真、わかりやすい解説で大好評の入門シリーズ。商品ブランドとコーポレートブランドについて、経営・マーケティングとの関わりがわかるよう解説。

目次

第I部 ブランドとマーケティング
 第1章 なぜいま、ブランドなのか
 第2章 マーケティング発想からブランド発想へ

第II部 ブランド・ポジショニング戦略
 第3章 プロダクトがブランドに変わる:カルビー〈かっぱえびせん〉
 第4章 ブランドづくりに不可欠な目標の明確さとマネジメントの確実さ:エスエス製薬〈ハイチオールC〉
 第5章 用途開発によるブランド育成:大塚製薬〈ポカリスエット〉
 第6章 ブランドを成長させるマネジメント:アサヒ飲料〈三ツ矢サイダー〉
 第7章 ポジショニング先行型のブランド:伊藤園〈お~いお茶〉
 第8章 市場のカテゴリを創造するブランド:サントリー食品インターナショナル〈GREEN DA・KA・RA〉
 第9章 ブランド拡張を通じてのブランド進化:P&G〈ファブリーズ〉

第III部 ブランド・スタイル(らしさ)の追求
 第10章 サービスブランドの育成:アートコーポレーション〈アート引越センター〉
 第11章 ブランド・ビジョンが事業を育てる:阪急
 第12章 技術、市場分野の拡大によるブランド進化:良品計画〈無印良品〉
 第13章 シグネチャー・ストーリーの共創:ナイキ
 第14章 ビジョンとブランド・レゾナンス:マザーハウス
 第15章 複数ブランドのマネジメント:P&G〈マイレピ〉

最近チェックした商品