- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「SNSは、単に情報を発信する場ではなく、顧客の声に耳を傾け、対話し、共感を育み、そして最終的にはビジネスの成果へと繋げるための強力な手段となり得るのです。」(本書1章より)
スマートフォンの普及で、消費者の情報収集手段は大きく変化しました。
SNSの利用は年代を問わず拡大しており、今や不可欠なツールとして生活に深く浸透しています。
企業活動においても、SNSの存在は無視することができないほど、影響力が高くなっています。
中でも、男女問わず幅広く利用されており、美しい世界観の表現や、商品の魅力を直感的に伝えることに長けるといった特徴から、業種・業態問わず利用価値の高いのは、Instagramと言えるでしょう。
ただし、“何となく運用”をしていては、その効果は限定的になります。
また、“フォロワー数”の増減に一喜一憂していては、本来の目的を見失います。
・アルゴリズムの理解
・アカウント作り
・効果的な投稿
・発信スケジュール
・フォロワーのファン化
・UGCの活用 など
これらを十分に理解し、企業アカウントとして、正しい運用方法を身に付けなくてはなりません。
本書では、「小売業」「旅行・観光業」「商業施設」「メーカー」「SNS採用」、それぞれのマーケティングのエキスパートたちが、各分野で成功を収めている企業のInstagramアカウントの紹介を交えながら解説していきます。
Instagramを「単なる流行りのツール」として捉えるのではなく、「ビジネス成長のための戦略的プラットフォーム」として認識し、まったく新しいSNSマーケティング戦略を手に入れてください。
-
- 電子書籍
- 婚約破棄されたので、好きにすることにし…
-
- 電子書籍
- ふしぎの国のバード【分冊版】 87 H…
-
- 電子書籍
- 少年サイコ 兄が僕を殺したくて困ってい…
-
- 電子書籍
- ヘルドクターくられの科学はすべてを解決…
-
- 電子書籍
- ヨメ!ヨメ!ヨメ!(分冊版) 【第17…



