ゲーム開発におけるカットシーンの作り方

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ゲーム開発におけるカットシーンの作り方

  • 著者名:昇大祐/加藤諒
  • 価格 ¥4,400(本体¥4,000)
  • ボーンデジタル(2025/08発売)
  • ポイント 40pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784862466471

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内容説明

ゲームのカットシーンはどうやって作られているのでしょうか?

まずは絵コンテを描くところからでしょうか?

絵コンテを描いたら、次はどんな作業が待っていますか?

サウンドやエフェクトはいつから相談しています?

キャラモデルっていつまでにあると制作が進められそうですか?

アニマティクスがFIXするってどんな状態を指しますか…?



少しでも「えっと…、どうだったっけ…?」となった方や、そもそもカットシーンとは何だろうという方、カットシーンは作ったことはあるんだけど、本当に正しい制作フローなのか…と悩んでいる方にぴったりの1冊です。

ゲーム業界で長年、数々のゲームタイトルのカットシーンを制作に携わってきた知識と経験を、この1冊にまとめました。

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