内容説明
「ベイビーわるきゅーれ」シリーズのヒット&テレビ東京系列でのドラマ化、『黄龍の村』がNetflixの日本ランキングで1位を獲得、石黒正数原作『ネムルバカ』映画版の監督を担当、脚本提供作品『ゴーストキラー』のアメリカでのリメイク決定など、いま注目を集める映画監督・脚本家 阪元裕吾、初の著書。
商業作品デビュー前も含め、2016年~2025年上半期までに手がけた主要な監督・脚本作品について、監督自身による作品解説(全18作品分)を収録。
阪元ワールドの魅力を網羅した、映画ファン必見の書籍!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
里愛乍
24
映画『ベイビーわるきゅーれ』を観た時の衝撃は忘れられない(ちなみに観た直後「忘れらんねえよ」Tシャツ買いました。それくらい何か観た記念なものが欲しかった)本作はその脚本が載っているという事で躊躇なく買いました。さらに裏話や写真などなかなかに読み応えのある一冊となっています。ベビエブのコミックは紙の本でも欲しいなぁとか、ミガーンも間に合って欲しかったなぁとか、好きゆえの個人的欲望は尽きませんが感謝の方が強いです。作品まとめてくださってありがとうございました!2025/11/30
レンコン餅
2
阪元監督は、上手く行ったことや行かなかったことを正直に話して前に進んでいく。脚本二つが載っている贅沢さと常連俳優たちのインタビューも興味深くて、親友と言うより悪友に近い感覚なのかな2025/08/09
陽祐
0
まだ夢の中2025/10/06
-
- 電子書籍
- 【電子書籍版】スコアメーカーFX2ガイ…




