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内容説明
アマゾンや食べログ、メルカリ、無印良品など身近な企業ケースを通して概念や理論を説明する入門テキスト。デジタル・マーケティング実践するためのツールやインフラも紹介。
目次
第I部 デジタル・マーケティングとは
第1章 デジタル社会のマーケティング―アマゾン
はじめに/アマゾン/リーチとリッチネス/デジタル・マーケティング/おわりに
第2章 デジタル社会の消費者行動―食べログ
はじめに/食べログ/カスタマー・ジャーニー/デジタル・リテラシー/おわりに
第3章 デジタル社会のビジネスモデル―メルカリ
はじめに/メルカリ/プラットフォーム/ネットワーク効果/おわりに
第4章 デジタル・マーケティングの基本概念―無印良品
はじめに/無印良品/協働/マーケティング・ミックス/おわりに
第II部 デジタル・マーケティング戦略
第5章 製品戦略の基本―アップル
はじめに/アップル/デジタル財/IoT/おわりに
第6章 製品戦略の拡張―レゴ
はじめに/レゴ/クラウドソーシング/イノベーション・コミュニティ/おわりに
第7章 価格戦略の基本ー ANA
はじめに/ANA/時期に対応したダイナミック・プライシング/顧客に対応したダイナミック・プライシング/おわりに
第8章 価格戦略の拡張―エアビーアンドビー
はじめに/エアビーアンドビー/消費者間取引のダイナミック・プライシング/電子決済/おわりに
第9章 チャネル戦略の基本―ユニクロ
はじめに/ユニクロ/ダイレクトモデル(直販)/オムニチャネル/おわりに
第10章 チャネル戦略の拡張―ウーバー
はじめに/ウーバー/消費者間取引/シェアリング・エコノミー/おわりに
第11章 プロモーション戦略の基本―ローソンクルー♪あきこちゃん
はじめに/ローソンクルー♪あきこちゃん/トリプル・メディア/コンテンツ・マーケティング/おわりに
第12章 プロモーション戦略の拡張―トリップアドバイザー
はじめに/トリップアドバイザー/クチコミ/共同格付け/おわりに
第III部 デジタル・マーケティングのマネジメント
第13章 デジタル社会のリサーチ―グーグル
はじめに/グーグル/探索的リサーチ/検証的リサーチ/おわりに
第14章 デジタル社会のロジスティクス―ヤマト運輸
はじめに/ヤマト運輸/ロジスティクス/再配達/おわりに
第15章 デジタル社会の情報システム―セールスフォースドットコム
はじめに/セールスフォースドットコム/クラウド/アジャイル開発/おわりに
感想・レビュー
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プル
Yuichi Tomita
Roy
Yuichi Tomita
としP