- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
うまくコミュニケーションを取っていたつもりなのに、気づいたら距離を置かれていた――
本書では、NLPトレーナーである著者が、「知らぬ間に人を遠ざけてしまう人」の共通点を分析し、「話せば話すほど嫌われる人」を脱却するための方法を解説しています。話し方で人生を好転させるための必読書です。
「人間関係がうまくいかない」「話せば話すほど嫌われる」。
著者によると、その原因の多くには、幼少期の記憶が関係しているといいます。幼少期の記憶の「マイナス」が、考え方、話し方、そして人生に潜んでいるのです。
本書では、幼少期の記憶に向き合い、その中の「マイナス1」を「プラス1」に変えることで、「話せば話すほど好かれる人」になるための、具体的な方法をお伝えします。
たった1つの「マイナス1」が「プラス1」になるだけで、心が変わり、話し方が変わり、人間関係が変わります。そして、「話せば話すほど好かれる人」として、仕事、家庭、夢の実現など、人生のすべてにおいて、自分らしい成功を手にすることができるでしょう。
さあ、あなたも「話せば話すほど嫌われる人」を脱却し、話し方で人生を好転させていきましょう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
nonpono
67
本書より「「嫌われる人」は無自覚のうちに周囲から嫌われる」とあります。この無自覚というのが厄介ですね。また「相手から承認を求めすぎている」と。話題の承認欲求ですね。人の不幸は蜜の味ではないですが、あまりにも自慢話が続くと疲れてきませんか。失敗話にみんなで笑う方が楽しいし、学びになるような。著者は親の影響や小さい頃からの会話が大きいと指摘します。良くするには、「相手の視点を意識する」こと。会話って言葉のキャッチボールとも言いますし。わたしも飲みすぎると語っちゃったり、話がくどくならないように気をつけます。 2025/11/13
香菜子(かなこ・Kanako)
13
あなたは話せば話すほど、嫌われる人? 好かれる人?。 木村孝司先生の著書。タイトルにドキッとした。「人間関係がうまくいかない」「話せば話すほど嫌われる」。知らぬ間に人を遠ざけてしまう人」「話せば話すほど嫌われる人」。マシンガントーク香菜子と言われがちで思い当たることばかり。一方的で攻撃的に自分勝手自己中心的な話し方をしていれば話せば話すほど嫌われる人になってしまう。幼少期の記憶の「マイナス」を捨てて一方的で攻撃的に自分勝手自己中心的な話し方を改めれば話せば話すほど好かれる人になれる。2025/08/11
ユッチー
6
思ったより内容が薄かった。ただ、書いてある事を実践出来るかといえばそれは別物。実践するだけでも大分事態は好転するのではないか。2025/11/17
さらさら
2
「話し方」にも幼少期のことが影響するなんて。よく考えたらそうか。2025/11/30




