内容説明
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「情報利活用」は、15コマ20時間でアプリケーションの利活用スキルをマスターするシリーズです。本書は、実習用データを操作しながらWord 2024、PowerPoint 2024、Excel 2024の基本操作な機能の操作方法を解説しています。作成する機会の多い文書の作成方法、プレゼンテーションに必要なテクニック、集計表やグラフの作成方法などを身に付けることができます(Microsoft 365やWord 2021、PowerPoint 2021、Excel 2021でもほぼ問題なく本書で学習できます)。また、Windowsの基本的な操作方法についても解説しています。各レッスンの最後および巻末に、習熟度がわかる練習問題があります。
目次
Introduction コンピューターの基本操作
Chapter1 文書作成
Lesson1 文書の作成と管理
Lesson2 一般的なビジネス文書の作成
Lesson3 シンプルなレポートや報告書の作成
Lesson4 表、画像、図形を使った文書の作成
Chapter2 プレゼンテーション
Lesson5 プレゼンテーションの企画
Lesson6 わかりやすいストーリー構成
Lesson7 センスアップするレイアウトデザイン
Lesson8 イメージを伝えるイラスト・写真活用
Chapter3 表計算
Lesson9 表作成の基本操作
Lesson10 見やすく使いやすい表にする編集操作
Lesson11 数式・関数を活用した集計表の作成
Lesson12 グラフの基本
総合問題