内容説明
居酒屋店主の円堂のもとに、バブル時代、ともに荒稼ぎをした盟友の中村から電話が入る。当時、「地上げの神様」と呼ばれ、バブル崩壊とともに姿を消した二見興産の会長の愛車で、20億円の価値があるクラシックカーの目撃情報が入ったという。20億円の車をめぐってバブルの亡霊たちが蠢き出すなか、円堂は会長とともに失踪したかつての恋人の行方を追い始める。男と女の切ない思いが交差する大沢ハードボイルドの新境地。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tnyak
3
大沢ハードボイルドを堪能しました。大満足です。 2025/07/30
Ken K
0
大沢さんの作品を最初に読んだのは高校生の頃だろうか。その後も継続的に新作を読ませて貰って30年以上になる。私よりも一回りとちょっと年上の作家さんですが、一緒に同じ時代を生きて、一緒に歳を取ってきたんだなと感じる作品。バブルと聞いて、何かしら自分なりに体験した思い出がある世代ならばなんとも言えないノスタルジーを感じられるのではないだろうか。円堂の年齢にもう少し近づいたらまた読んでみたい。私にとっては名作でした。2025/08/06
GAN RO
0
大沢ハードボイルド作品キレキレだった頃の主人公の30年後を描いた感じがとてもいい。自分もバブル経験してるので若い人には信じられないだろうけど文章の通りだった。しかし大沢ハードボイルド枯れない、熟成されたハードボイルドって感じ。2025/06/19
-
- 電子書籍
- キング・フロムヘル【全年齢版】【タテス…
-
- 電子書籍
- 聞かせて愛を【分冊】 9巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 目覚めたら花嫁【分冊】 3巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 年下の惑い猫【分冊版】2話
-
- 電子書籍
- 蒼海の尖兵9 イギリス沖海戦 C★NO…