ディスカヴァー携書<br> 人生を最大限に生きる

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

ディスカヴァー携書
人生を最大限に生きる

  • ISBN:9784799331552

ファイル: /

内容説明

自分を徹底的に信じれば、道は開ける

あらゆる自己啓発書の原点
カーネギー、ナポレオン・ヒル、エジソン、中村天風、松下幸之助、稲盛和夫、彼らの思想はすべてはここから始まった。


著者累計世界1000万部超!
19世紀に、聖書の次に多くの人の人生に影響を与えたとまで言われたオリソン・マーデン。
彼が残した数十冊の著作から不朽の成功哲学のエッセンスを抽出して、わかりやすく超訳しました。
凝縮された賢者の知恵は、最高の人生を約束します。

オリソン・マーデンとは何者?
オリソン・マーデンは19世紀アメリカで人気を得た実業家・自己啓発家。
7歳のときに孤児になったものの、勉学に励んでハーバード大学医学部に進学。
卒業後は実業家としてホテル経営に携わり、
その後、苦難にあえぐ人びとを励ますために40代で自己啓発作家に転身。
約30年にわたって年間2冊ずつ本を書き、生涯で60冊以上の著作を残しました。

主著『前進あるのみ Pushing to the Front』は明治時代の日本で150万部を超えるミリオンセラー、全世界ではなんと1000万部を超える社会現象となりました。

■オリソン・マーデンが影響を与えた人物
セオドア・ルーズベルト(アメリカ第26代大統領)
ウィリアム・グラッドストーン(元イギリス首相)
トーマス・エジソン
ヘンリー・フォード
ナポレオン・ヒル
デール・カーネギー
松下幸之助
稲盛和夫
中村天風

【目次】
パート1 自分の可能性を信じる
パート2 粘り強く努力する
パート3 人間関係を大切にする
パート4 引き寄せの法則を活用する
パート5 人生を楽しむ
パート6 信念を持つ
パート7 幸運をつかむ
パート8 愛情と友情をはぐくむ


本書は2024年5月に出版した同書名の単行本(小社刊)を編集し、ハンディ版にしたものです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

梨愛

5
何気なく手に取り購入し、一気読みした本。「そうだよね」と思うようなことが短い文章で書かれているのですっと読みやすい。何度でも読んでみたいかも。2026/01/04

かきょん

3
この著者を知らなかった。結構前の人なのに影響力がすごい。現在でも通じる自己啓発系。 一つ一つが短いのでさらりとよめる。表紙もゴールドで素敵。バイブルのような存在感。2025/12/20

jotadanobu

3
「チャンスとは自分の頭の中で生まれるものであり、それを行動力によって活かせばいいのである。」 なるほど、だからこそのアウトプットを大切にしたい。2025/07/21

KSK871

2
本書には様々な名句が掲載されており、今回は、日々をより充実させるために大切なのは「自信・外観・継続」だと感じた.自信はチャンスをつかむ力に、外観(表情、雰囲気も含む)は人間関係を良くし、継続は成長を育む.大事なポイントは、自信を持つためには自分なりの価値基準を持つこと.良い外観を保つには「周囲に最高の状態を見せたい」という意識を持つこと.そして継続するためには「続けられた」という実感を積み重ねること.当たり前と言えば当たり前だが、ともすれば忘れがちな満足できる人生を創る要点を再認識させてくれる一冊です.2025/10/01

まる

1
大体同じことを繰り返し言っているけど、その度背筋が伸びるようだった。 夜になると疲れて勉強する気になれない者ほどくだらない遊びにエネルギーを浪費していることがあまりに多い⇨心臓貫通するくらい刺さった(笑) 【自分を見くびらない】卑屈な態度は誰からも好まれない。人は、自信たっぷりに振る舞う人を好むのだ。自信とは、自分に対する健全な信念のこと。傲慢さとは、虚栄心やつまらないプライドのなせるわざである。 ⇨プライド高め自己肯定感低めの自分。心にとめたい。2025/11/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22684741
  • ご注意事項