- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。
沈黙がこわい、結論を急いでしまう、共感しすぎる……そんな悩みを持つ著者が辿りついた相手の心を開く18の「聞く」スキル。
誰でも、「この人とは話しやすい」と思うこともあれば、「なんだか話しづらい」と感じることもある。その違いは、相手に「聞き出す力」があるかどうかです。
本書は、共感しすぎる、沈黙がこわい、自分の価値観にこだわりすぎる、結論を急いでしまう……
そんな悩みを持つ著者が、33年人の話を聞き続けて辿りついた相手の心を開く18のスキルをお伝えします。
知れば、誰でも「ほしい情報」「漏らさず」を聞くことができるようになる1冊。
著・文・その他:白鳥和生
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kaz
2
「聞く力」を磨くことで、相手の本音を引き出し、より深いコミュニケーションを築く技術を伝える。図書館の内容紹介は『聞き上手な人が知っている、「ほしい情報」を漏らさず聞くコツを、実践的なテクニックやすぐに使えるフレームワークを盛り込みながら伝授。失敗から学んだエピソードや、現場での工夫も紹介する。練習問題も収録』。 2025/08/16
するめ
1
図書館。練習問題もあり理解はできた。実践できるかは、、、2025/09/06
mocha
0
聞く力は相手にいかに話してもらえる状況を作れるかという事だと思った。2025/08/04
-
- 電子書籍
- 海の部屋【タテヨミ】第33話 picc…
-
- 電子書籍
- ヴァン・ヘルシング―Darkness …