マーケティングで挑む地域創生

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マーケティングで挑む地域創生

  • 著者名:後藤晃【著】
  • 価格 ¥1,837(本体¥1,670)
  • ゴマブックス(2025/05発売)
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内容説明

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伝統工芸、郷土料理、文化資源……日本各地には、まだこんなにユニークで価値あるものがあるのに、なぜ埋もれているのか?
マーケティングとDXの力で地域の隠れた魅力に光を当て、観光・経済・文化を再活性化!
最先端のDX活用から地域を熱狂させるSNS戦略、NFTやメタバースまで、地域創生を爆速で成功に導く実践的ノウハウを豊富な実例とともに大公開。
「地域創生」と「マーケティング」の融合を通じて日本の未来を描く実践的な指南書、誕生!


【目 次】
はじめに  
第一章 DX時代の地域創生プロモーション
第二章 マーケティングの第一歩は全体設計
第三章 地域を内側から活性化させるコミュニティ戦略
第四章 地域創生の鍵は「エリアファンマーケティング」にあり
第五章 地域の外からでも関係経済を結べるDX時代
第六章 地域創生の未来を担うマーケティングDX
おわりに

著者プロフィール

後藤 晃(ごとう・こう)
デジタルプロモーション株式会社 代表取締役社長。
IT / 業務コンサルタントを経て、日本製鉄株式会社にてクラウド事業企画、マーケティングを担当。その後、ベンチャー企業で、SFA、CRM、マーケティングオートメーションの導入コンサルティング、IoTサービスの開発、マーケティングを歴任する。家事代行のベアーズでは、執行役員マーケティング本部長(CMO)として活動。2022年より、デジタルプロモーション株式会社代表取締役社長に就任。

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