SNSが苦手な社長のための必勝営業術――月1回「社長通信」に書くネタ113を収録

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SNSが苦手な社長のための必勝営業術――月1回「社長通信」に書くネタ113を収録

  • 著者名:蒲池崇【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • あさ出版(2025/05発売)
  • ポイント 16pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784866677446

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内容説明

SNSが苦手で、PRや営業に悩んでいる経営者の方へ。

業績の98%が社長1人の戦略実力で決まる。
ランチェスター経営(株)竹田陽一氏推薦

本書では、
デジタル化が進む現代でも、アナログな方法で効果的に営業を行い、
ビジネスを飛躍的に成長させた事例を多数紹介。

SNS全盛のこの時代に、
SNSが大の苦手の著者が行ったのは、A4サイズの用紙1枚で、
社長の人となりや経営方針を伝える「社長通信」を、
月に1回、郵送やFAX、手渡しで送るだけ。

シンプルだけど心温まる方法によって顧客との
信頼関係を築き、事業を急成長させた。
さらに、詳細な作成方法やネタのアイデアも初公開!
どんな内容で心に響くメッセージを送るのか、続けていくためのコツや秘訣も伝授。
テクノロジーに頼るのではなく、顧客との心の繋がりを大切にし、
「いいね!」よりも「ありがとう!」の
言葉がもたらす深い絆を活かした営業法を習得できる。

これからの時代に必要なのは、
画面越しのやり取りではなく、直接心を通わせること。
この営業の本質を知り、あなたのビジネスを本当に強くする方法をゲットしてほしい。


■目次

●第1章 小さな会社は「いいね!」より「ありがとう!」を集めよう

●第2章 A4一枚「社長通信」はこう作ろう!

●第3章 A4一枚「社長通信」はこう使おう!

●第4章 「社長通信」の疑問・質問はこれで解消!
・発行開始から、どれくらいで反響がありますか?
・文章力に自信がありません。どうすれば上達しますか?
・売り込みNGなので、商品・サービスのことは書いちゃいけないんですよね?
・私はもう営業の現場に出ていないので、営業の責任者にかかせてもいいですか?
ほか

●第5章 ネタ切れ防止!「社長通信」に書くネタ113
・17年間、5700超の「社長通信」を作る中で一度もネタ切れしたことがないワケ
・初公開! 絶対にネタ切れしない「社長通信」に書くネタ113

・おわりに「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史になる」

■著者 蒲池崇(かまち・たかし)
社長通信で売り上げアップ株式会社 代表取締役
社長通信コンサルタント・社長専門インタビューライター
大学卒業後、船井総合研究所にAランク人材として入社。
在職中、継続的な情報発信が評価され表彰を受ける。
2008年2月に独立。
「中小企業は社長の人柄で差別化できる」を信条に、
社長の人となりを紙面にして伝え、お客様から選ばれる存在になるメソッドを確立。
社長通信で新規案件4倍、顧客単価6.6倍の成果をクライアントにもたらす。
クライアントは補聴器販売店から化学薬品メーカーまで多岐にわたり、
これまで17年間で作成代行してきた社長通信(個人通信)は5,700超。
社長通信に書くネタを短時間で確実に引き出すインタビュー力に特に定評があり、
毎月多くの社長通信を作り続けている。

目次

●第1章 小さな会社は「いいね!」より「ありがとう!」を集めよう
●第2章 A4一枚「社長通信」はこう作ろう!
●第3章 A4一枚「社長通信」はこう使おう!
●第4章 「社長通信」の疑問・質問はこれで解消!
・発行開始から、どれくらいで反響がありますか?
・文章力に自信がありません。どうすれば上達しますか?
・売り込みNGなので、商品・サービスのことは書いちゃいけないんですよね?
・私はもう営業の現場に出ていないので、営業の責任者にかかせてもいいですか?
ほか
●第5章 ネタ切れ防止!「社長通信」に書くネタ113
・17年間、5700超の「社長通信」を作る中で一度もネタ切れしたことがないワケ
・初公開! 絶対にネタ切れしない「社長通信」に書くネタ113
・おわりに「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史になる」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
アナログツールの力を見直す重要性 社長の人柄→差別化 強者は1位の会社は差別化ではなく 弱者の会社は違いを打ち出す差別化戦略 唯一無二の社長の人柄 どうせ買うなら〇〇社長のところから 素晴らしい人柄の誠実な発信 顧客一人ひとりとのより深く確かな関係性 特定の一人を想定して書く 理想のお客様の定義 似顔絵の重要性 不要な方には簡単に停止できる旨 自己開示と自己呈示 過去、現在、未来という流れ あなたならではの体験談 バックナンバーの活用方法 そのうち客のフォローの有効性 事業承継への活用 社内報としての効果2025/05/05

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