- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
『うえきの法則』が令和によみがえる!!
能力バトルマンガの金字塔『うえきの法則』が令和によみがえる!!
『うえきの法則』内では描かれなかった最後のバトル、植木VS佐野の本気の戦いが描かれる!!
他にも単行本未収録だった『うえきの法則外伝~もうひとりのロベルト十団~』など珠玉のよみきり計6本を収録!!
ファンならずとも必見の短編集!!
収録作品
『王様はエライ人』
『うえきの法則外伝~もうひとりのロベルト十団~』
『クイズイズ』
『ピタとポロ』
『キヅキノB』
『うえきの法則 エキシビション』
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
雪紫
37
ついにキルノートンの能力も判明!「うえきの法則」短編入り短編集(福地先生の絵柄の進化が良くわかる)。全編まさかの展開。ノマール・・・本編で見てないとこでやられちゃったのかな(白目)。「ピタとポロ」、可愛いと不穏が両立しててうえき以外だったらこれが一番好き。設定からして気になるんだけど確かに先に進んだらやばそう・・・かつ、全部短編向きな話な気がする。植木対佐野は色々やるし後あそこで〆るのズルいし、最高過ぎる!しかし自身で「定期的に能力漫画を描かないと死ぬ呪い」にかかってるかもと疑ってるのは説得力しかないよ。2025/05/28
ユーリル
3
絵柄の差がすごい成長を感じる ピタとポロはもっと読みたいが作者の言うように危険な香りがする。 うえきは懐かしすぎる2025/05/17
ふぃー
2
うえきの法則のタイトル回収がされて、表紙絵になる最後アツすぎる!!!福地さんの短編集、能力漫画もそうだけど、絶妙なパワーバランスとえええ!?っていう能力、そして正義。漫画家のらしさが堪能できて私も短編集好きです2025/06/22
橘湊
1
「『植木の法則』なんだ。」熱すぎぃ!サンデー本紙でも買って読んだけど、ここにきて、5人で寝てる絵と、タイトル回収は熱すぎる!良い!!うえきの法則外伝とエキシビションを含む、福地翼先生6つの短編集!!表紙は今のカラー絵で見る植木達と、4つの短編の主人公たち!帯に隠れるヒデヨシ(笑)うえきの法則連載頃、絵がヤバい。今は絵が進化して、明らかに立体感が違う。クイズイズ、主人公がカワイイ、だが男だ。ピタとポロ、マスコット調の絵でいきなり謎の光と共に殺し合い開始は怖すぎる。キヅキノB、関節外してリリースポイントズラす2025/06/29