黒鳥ひなのマーケティングファイル 02 食品・飲料・コンビニ編

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

黒鳥ひなのマーケティングファイル 02 食品・飲料・コンビニ編

  • 著者名:鈴木みそ【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 日経BP(2025/04発売)
  • ポイント 17pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784296207862

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「AIが変える広告の世界。チャンスは無限大」ー堀江貴文氏

マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか――。あの鈴木みそ氏が描く、マーケティングを学ぶマンガ連載の最新刊が登場。日清食品、ファミマ、コカ・コーラ、ローソンなど、食品・飲料・コンビニ業界のすごいマーケティングをマンガで大解剖します。

ハウス食品の顧客インサイトのリサーチ手法とは何か。コカ・コーラのアプリマーケティングはどんなやり方をしているのか。ローソン、日清カップヌードルに学ぶ失敗しないリブランディングとは―。とある企業のマーケティング部門の若手社員、黒鳥ひながその秘密に迫ります。

目次

●ファミマ、ハウス食品に学ぶ 顧客インサイトのリサーチ手法とは
●デジタル広告市場に最大の危機 インプレゾンビに脱クッキー、どう対応する?
●売れるネーミングの極意 「ほぼカニ」名付けの秘密
●パワーカップル・パワーシングル消費動向 月27.9万円使える?
●アプリマーケティング最前線 コカ・コーラ、お仏壇のはせがわCX開発法
●ヒット予測ランキング 5つの消費トレンドとは
●失敗しないリブランディングとは ローソン、日清カップヌードルに学ぶ
●3COINS 業績V字回復の秘密
●AI時代の広告ビジネス予測 加速するリテールメディア

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みき

45
著者が確かファミ通か何か、子供向けの媒体を主戦場にしていた方と記憶しているので本書も少し敬遠していたのだが、読んでみると普通に面白いしきちんと調べて書いてある。素晴らしいマーケティング本。まったく、食わず嫌いは良くないですね。内容はマーケター以外の方にもぜひ読んで欲しい、おすすめ出来る本。しかし残念ながら数年後には陳腐化しているであろう論点が多いので数年後にはもうこんなものあったねーという立ち位置になってしまいそう。読むなら早い方が良き。ちなみに今は2025年6月末です2025/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22593569
  • ご注意事項

最近チェックした商品