内容説明
2025年初夏公開映画の原作〔新版〕、〔映画ノベライズ〕同時刊行!
転校生・保彦はある小説に憧れて、300年後からやってきた。高校3年の美雪はそんな彼に心惹かれるようになる。ある日、美雪は保彦にもらった薬で10年後の自分に会うためにタイムリープを決行。未来の自分から1冊の小説を見せられるのだが―ーひと夏のボーイ・ミーツ・ガールが時をかける。新感覚〈タイムリープ×青春ミステリ〉映画のノベライズ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
25
2009年夏。未来から来たという保彦と出会った尾道の高校3年生美雪が、旧校舎崩壊から彼を救うために10年後に跳ぶタイムリープ青春ミステリの映画版ノベライズ。2019年夏。作家となり彼と過ごした夏、時を超える薬、突然の別れという経験をもとに小説を執筆する美雪。しかしタイムリープ当日になっても訪れなかった自分。変わらないはずの過去の真相を調べていく中で明らかになっていく意外な真相があって、似ているけれどけれど少しずつ違うそれぞれの物語があって、甘酸っぱくてほんの少しだけほろ苦い結末がなかなか効いていましたね。2025/04/23