内容説明
ネット小説大賞受賞作がついに書籍化!
レニーはソロの冒険者だった。いつものように酒場で食事をとろうとすると、相席を頼まれる。それはソロの冒険者ではあまり珍しいことでもない。珍しいと言えば相手の方だった。
相手はギルドでも人気の受付嬢だったのだ。
酒と愚痴に付き合いながら、レニーは奇妙な依頼をされる。
恋人のフリをしてほしい、と。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
MERO
1
久々にファンタジーを読みました。ソロ冒険者の日々の冒険を描いた本作は主人公が依頼者からの依頼にそって戦うパートと依頼間の人間模様のパートに分かれて進んでいく物語です。最初の依頼が主人公を引き立たせるような物語で引き込まれました。どれも単話として成立している上にバラエティあるキャラとのやりとりも面白いです。特に私が好んだ点は地の文の冷静な語りに対してセリフでキャラを生き生きと表現している部分です。書き込まれていない物語の隙間が今後の期待値を高め、キャラに愛着を持ちました。面白かったです。2025/04/20
KOU
1
賊狩りと呼ばれるソロの冒険者レニーの冒険者活動や日常の記録という感じ。現地主人公もの。面白かったのでWeb版で続きも読んできた。Web版は完結してて「続」話を更新中。2025/04/11