- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
古典の定番「徒然草」「おくのほそ道」をまんが化。内容がよくわかるまんがと、まんがを補足説明したコラムで、楽しみながら当時のものの見方や考え方、時代背景を知ることができる。初めて読む人でもすらすらと読め、古典入門に最適。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ひめぴょん
9
俳句を始めたけれど、おくのほそ道と聞いても何も知らないことに愕然としてこれなら読めるかもと借りることにした気がします。まんがでその本のストーリーのエッセンスが書かれていて、コラム的文章で内容が補われている。知っているようで知らなかったことを知ることができた本。徒然草は全244段の中からいくつかの話を紹介する形。こうしてみると徒然草の方が面白い。そういえば、教科書で徒然草は読んだ記憶があるけれど奥の細道は読んだ記憶があまりない。 徒然草:「信じることの大切さ(第68段 大根と押領使)」「うわさを本気にするの2025/05/30
はる
1
徒然草面白かった。特に、仁和寺、二本の矢、木登りの話が好き。2025/11/10
-
- 電子書籍
- 【分冊版】ゆーちゃと魔王 38 MeD…
-
- 電子書籍
- 【維新の未来(1)】「代表選なし、松井…
-
- 電子書籍
- いいね!光源氏くん 分冊版(22) F…
-
- 電子書籍
- 月刊少年ガンガン 2017年8月号 月…
-
- 電子書籍
- バカとテストと召喚獣4 ファミ通文庫




