内容説明
匣(はこ)に刻まれた一字は己の運命。
その字に従うか、刃向かうか――。
少女は国を「盗」み、世界の命運を一変させる。
新時代の王道中華ファンタジー、ここに開幕。
大陸の中央に巨大な匣「源匣(げんこう)」がそびえるその国は、代々、真族(しんぞく)と呼ばれる者たちが治めていた。
人々はみな生まれた時に、小さな匣を与えられる。
小匣は決して開くことはなく、ただ一つの文字が刻まれているのみである。
だが、この一字こそが己の運命であり、時には持ち主に不可思議な力を与えるという。
大陸一の港町・顎港(がくこう)の路地裏で育った少女僑燐(きょうりん)は、
四人の兄妹と共に育ての親を殺め、彼が頭目を務めていた盗賊団を乗っ取った。
僑燐の持つ一字は、「盗」。
姫賊(きぞく)・僑燐の名が国中に知れ渡るとき、歴史がうねりを上げて動き始める。
構想10年、物語年表は1000年分。謎に満ちた巨大な物語の渦に巻き込まれる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
keisuke
5
図書館。もうちょっとゆっくり進んでも良かったのでは…?と思ってしまう。ダイジェスト感が強かった。「レーエンデ」的に歴史やりたかったのかなと思うけど、あっちほど上手くできてない。2025/04/09
辺野錠
1
ちょうどいい中華ファンタジーになっていると思った。タイトルの人物がずっと主役でやっていくのかと思ったら途中で退場するのが意表を突かれた。巻末の年表が壮大だし彼女も膨大な歴史の一部に過ぎないということか。2025/09/16
Abercrombie
1
× 合わなかった。読みにくい文章、まどろっこしい言い回し、魅力のない登場人物たち、期待を裏切り続ける浅薄なストーリー(宝超がそんな好きなら、最初からこいつを主人公にしとけ!自分はこのオトボケ野郎が大嫌いだ)。イラつき度MAXでぶん投げる╰( `^´ )╮-=ニ=一=三2025/06/02
-
- 電子書籍
- 日本の美しい地形・地層図鑑




