- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
恋をして胸が痛くなった事がある全ての人へ
触れるものの命をうばう毒の呪いにかけられたベラ。
呪いを解く方法は「真実の愛」を与えられること──
いつしか「毒の魔女」と噂され森で孤独に暮らすベラだったが、ある日、売れない絵描きのアンナと出会い…
『正反対な君と僕』『氷の城壁』の阿賀沢紅茶氏、絶賛!
Xで瞬く間に4.5万いいね、489万ビューを記録した118ページの傑作読み切り「ベラドンナの恋人」。
1.8万いいね、220万ビューの話題作「王子ちゃんの好きな人」。
最新作「人魚姫」。
至極の3編を収録した短編集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おこげ
5
恐ろしい呪いかけられたベラと出逢い、心奪われる画家志望のアンナ。一緒に過ごす時間は両想いと気付くまで十分なのに、彼女の幸せを他人に委ねてしまうアンナは思いっきり叱られてやむなし😅だからきちんと向き合えばハッピーエンドに至るのは当然の流れ。彼女の呪い解くお決まり百合××シーンがとても「美しいと思ったよ」///💕私的には一番好みな表題作のほかには百合風味短編が2作『王子ちゃんの好きな人』は私じゃなかった、その涙が姫子を逞しくさせるんだ❣️一方『人魚姫』報われない恋心が哀しくて耐えられない💔2025/03/28
さな
3
百合短編集。「ベラドンナの恋人」も素晴らしいけど、「王子ちゃんの好きな人」が好きすぎて購入。恋を知らない幼い女の子が暗い感情を覚えて戸惑うのがいい。でもそこから先のアンサーが、「嫉妬」ではなくて「自分を磨いて魅力的になる」っていうのがとても印象に残り素敵だと思った。周囲の友達も王子ちゃんの外見じゃなくて中身を見て「王子」と呼んでいるのが分かり、本当に優しい世界だと思う。「ベラドンナの恋人」は王道だけど、眩しくて淡い雰囲気の百合。中盤に登場した王子様の、最後の台詞が好き。本当に、とても美しいものを見た。2025/04/02
ぱ隹越九朗
1
表題作の「ベラ」「幸せになって」、「王子ちゃんの好きな人」の"じゃあなんで私じゃだめなの?"、「人魚姫」の"私はこの先二度とこんな美しい光景は見ないのだろう"、登場人物の感情が大きく動くシーンで読者の心臓を貫いていく絵の力がすごい。挙げた負の感情で印象的なシーンばかりでなく、そこからクライマックスに向けて登場人物たちが光の方に向かっていくシーンも良かった。キャラクターを構成する線の一つ一つが織りあげた表情が素敵だ。2025/07/05
こぼこぼ
1
描かれる舞台は異なれど,共通するのは美しい世界。百合と云うジャンルでくくっておくだけでは勿体ない芳醇な世界。「ベラドンナの恋人」のアルベルトが良い人過ぎて好き。2025/04/22
緑虫@漫画
0
★★★☆ 短編集。レーベルがビッグコミックスだけど、3作中表題作含む2作がちゃおプラス掲載作! ベストは表題作。確かに大人が読むに堪える仕上がりでこういう売り出し方も理解できるけど、素直にプレティーン〜ローティーン女子にこういう上質な作品に触れて欲しい気持ちもあるので普通にちゃおコミックスからで良かったんじゃ?とも思う。2025/05/05
-
- 電子書籍
- レジェンド【分冊版】 177 ドラゴン…
-
- 電子書籍
- 総帥【タテマンガ】第209話 YUZU…
-
- 電子書籍
- 14歳のエレジー 絶望中学生日記85 …
-
- 電子書籍
- F1速報 2021 Rd10 イギリス…
-
- 電子書籍
- あさりちゃん(30) てんとう虫コミッ…