- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
『地主の参謀』『地主の決断』『地主の真実』に続く、「地主の参謀」シリーズ第4弾。
本書では地主3人への取材を通して、地主を取り巻く実情を考察するともに、士業・不動産会社の一流のプロフェッショナルを招いて対談を行い、地主に内在する課題、彼らと共に歩む士業や不動産会社、金融機関などのパートナーに内在する課題を掘り下げた。
著者である地主の参謀:松本隆宏氏は、さまざまな地主のコンサルタントを行った経験から、「誰と共に歩むのかで、未来は変わる」と語る。地主が先祖代々引き継いできた資産を豊かな形で次世代に引き継ぐための有用なヒントを得られる1冊である。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
経営の意味: 仏教用語ー自分自身をどう活かし・人生をどう営んでいくか 地主の経営観: 人とのつながりや関わり合いも含む 経営の二つの側面: 経理ーお金に関する事務処理と営業ーお金を増やす行為 資産管理の重要性: 大切な資産は先祖代々引き継がれたもの 先祖や次世代への思いを持つことが重要 未来を見据える: 5年先・10年先のビジョン 情報を見える化 専門家との連携: 地主はプロの力を借りる 事業運営の視点: 節税対策<収益を上げる 知識の重要性: 自分の問題に気付き課題意識を持つ 良質な情報に触れ学び続ける2025/01/30
Ryo O
0
不動産コンサルによる、地主向けの地主業の手引書。メッセージは①土地を不動産というよりは資産運用の手段の一つとして考える②信頼できるパートナーを見つける、の2点か。確かに地主が不動産会社や金融機関、税理士、建築会社らを相手にする時は情報の非対称性や専門性の差が大きいので、寄り添ってくれるパートナーは必要と感じた。不動産業界のノウハウ提供でなく、地主のお悩み整理といった内容。木造や軽量鉄骨の方がRCより解体コストが安いというのは、へぇ~という感じ。2025/12/31
-
- 電子書籍
- ループ10回目の王女様【タテヨミ】第6…
-
- 電子書籍
- ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せな…
-
- 電子書籍
- 魔界京都放浪記 光文社文庫
-
- 電子書籍
- 村井の恋【分冊版】 42 ジーンLIN…
-
- 電子書籍
- 神様のバレー 18巻 芳文社コミックス




