内容説明
八王子ダンジョンをクリアした高校生「無刀の英雄」藍川英二。
20年後、彼は平和になったダンジョンに勤務するサラリーマンとなり平凡を装う。
ある日、旧友の姪っ子である中学生・未衣に頼まれて、共に深層へ潜ることになる。
売名目的の輩に荒らされ、汚い金儲けの場と成り果てたかつての戦場を目にして――。
「今どきの若い者は、なんて言う大人になりたくはなかったが……」
ダンジョンは今や巨大な利権や国際情勢が絡む一大市場。
行き過ぎた開発がモンスターに異変をもたらし、地上までかつてない危機が迫ろうとしていた。
「散っていった仲間たちが眠るこの場所を、荒らさせはしない」
少女たちを導き、20年間隠していた力を振るい、すべては彼を中心に回り始める!
【電子特別版】では、ここでしか読めない著者書下ろしショートストーリーを収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
20
18歳以下しか入れないダンジョンに挑み。多大な被害を受けながらもダンジョンマスターを討伐。相棒はダンジョン関連企業の象徴となり。主人公は自身の功績を秘匿して一般人として生きて行く。それから20年。亡くした人の妹の娘から一緒にダンジョンに入ってくれと頼まれ、彼の人生は変わって行った。これ続くのだろうか?web版は一巻の終わりくらいから更新されてない。マジで続巻希望!2025/02/17
どんぐり@京都の何処かで
13
久々のジャケ買い。そのまま完読という最近では我ながら珍しくさくっと読めた。ラノベ黎明期のバイオレンスな感じのなつかしさを感じさせていただく。続編あるのかな。サラリーマンが最強、良き。何かと設定や描かれ方が似ていて。「迷宮街クロニクル・生還まで何マイル? 」だ!地下に潜るし、やたら仲間死ぬし、地上に上がってきたら軽いし。懐かしの作品を思い出せて個人的にお得な作品でした。2025/02/28
尚侍
10
ものすごく面白かった。基本的にラノベは若者のものと思っていますが、こういう作品を読むとやはりおっさんとしては滾るものがありますね。この手の作品はかつての仲間との仲が悪いパターンが多いですが、本作はそのあたりがうまく描き出されているので、あまりギスギスしていないのが良かったですね。これだけコンパクトにまとまっていて実際の地名も出てくるようなら、きちんとした形で映画化されたらいいのになと思いました。話としては初巻だけで落ちていますが、続きが出るようならば読んでみたいですね。2025/03/03
-
- 電子書籍
- 月刊flowers 2021年6月号(…
-
- 電子書籍
- 9割の会社は社長で決まる ― 社長のル…




