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内容説明
社内コミュニケーション、営業、接客、解釈、デートなどに効果絶大
気配り上手は、仕事ができる人です。コミュニケーション能力や先読み力がすぐれているため、自分だけでなく周りの人たちのミスや時間のロス、ヌケ、モレなどが減り、仕事をスムーズに進めることができます。
ちょっとしたことに気づけたり、相手の望んでいることを先回りして準備したり、場を和ませて周りの人を幸せな気分にさせたり、チームで働く環境であれば、縁の下の力持ちともいえる存在でしょう。
その結果、信頼され、周りから「あの人がいると助かる」「あの人と一緒に仕事をしたい」などの高評価を得られることができるのです。
接客、おもてなし、会食などはもちろんのこと、普段のオフィスの仕事や日常でも役に立つ、ちょっとだけ気をつければ、誰でもすぐにできるコミュニケーションの方法をまとめした。
自分も活かし、周りの人も幸せにする方法を100項目で紹介します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
PARO
3
気配りできる人は運がよくなる。さりげない気配り。秘書。お世話、サポートする。経営の補佐役。見返りを求めないこと。だまって素早くやる。疲れたら2時間で帰ったり、休んでもいい。気配りをした自分をほめる。機嫌が悪い人はそっとしておく。目の前の人の弱点をカバーする。相手の興味のあることを話してもらう。じりじりと歩み寄る。自己開示してから聞く。相手に合わせる。プライベートな話題は相手が話したいときだけにする。少しずつ自分をだす。仕事の時はスーツスタイルが無難。手土産の気配り。相手によって態度を変えない。2025/07/16
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