- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(食/料理)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
大好評書籍『俺のペペロンチーノ 鉄人シェフ18人が作る基本&アレンジ』に続くシリーズ第二弾企画。
テーマはパスタ料理の中でも特に人気が高いカルボナーラ。
カルボナーラは「炭焼き風」「炭焼き職人風」という意味とされる日本でも世界的にも人気のパスタだが、シェフや作り手によって解釈はさまざま。卵は全卵か卵黄のみか? 生クリームはありかなしか、パンチェッタやグアンチャーレ、ベーコンなど加工肉のセレクトは? チーズは何を選ぶ? 胡椒の使い方、仕上げはボウルかフライパンか、など、突き詰めるとこだわりは尽きない。
また火入れの難しさから失敗しやすいためコツを知りたい人も多いはず。
本書では18人の名シェフがカルボナーラの基本のレシピと、それをアレンジしたおすすめのレシピ(具材の組み合わせなど)を紹介。
それぞれのシェフの現時点での解釈のもと、最高のカルボナーラをお届けする。食材のセレクトからレストランレベルに仕上げるポイント、オリジナルのテクニックまで細かい手順の写真と解説、インタビューを掲載。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やすらぎ
141
カルボナーラを極めたい人必見。卵かけご飯の文化のある日本では好きな人が多い、俺のカルボ18名のシェフのレシピが紹介されている。食材はシンプルなのに、一つひとつこだわっている。大まかな工程は一緒なのに、なぜか出来上がりが変わってくる奥深さ。卵液が固まらないように慎重に手早く。湯煎でゆっくりと和えればクリーム状になり、しっとり濃厚な味わいに。出来たてを食してみたいな。上手な人ほど簡単そうに作っている不思議。最後に登場した牡蠣と九条ネギのカルボナーラは風味が良さそう。アレンジレシピも料理の楽しみのひとつですね。2025/03/22
たまきら
33
俺ペペが最高だったので、第2弾を見つけて飛びつきました。は~カルボも面白かった~!ペペもそうですが、このレシピも食材はとてもシンプル。卵、パンチェッタ(豚肉)、黒コショウ(生クリームはオプショナル)。そこから18人のシェフが展開していく「作品」を楽しませてもらいました。スッポンの卵が出てきたり、昆布水という旨味の色々な使い方が紹介されたり、卵黄どころかフルーツ(盲点でした)で表現する応用レシピに驚いたり。いや~楽しかったです。次があるならボンゴレビアンコが見たい!2025/04/22
-
- 電子書籍
- 小学校 音楽劇シリーズ3 そんごくう
-
- 洋書電子書籍
- Novel Approaches in…




