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内容説明
・1on1の効果が実感できない
・部下の相談にうまくフィードバックできていない
・会議で積極的な発言が出ない
・部下のマネジメントで忙しすぎる……etc.
部下の育成や組織マネジメントに関する課題の多くは、
対話力を磨くことで解決できます!
本書では、すでに5万人のリーダーが学び、
職場での実践を通して、その効果を実感している
対話の型「きっかけ砂時計モデル」を紹介。
1on1や会議、朝礼、報連相、
商談の前後、フィードバック、雑談など、
ビジネスシーン別の対話事例も掲載し、
部下の課題や興味関心を明らかにしながら、
納得感のある目標に導く方法を解説していきます。
【本書の構成】
第1章 部下の育成はリーダーの対話力で決まる
第2章 対話力で自律型チームを育てる
第3章 5万人のリーダーを変えた対話の型「きっかけ砂時計モデル」
第4章 ビジネスシーン別のクイズと事例でわかる対話力の磨き方
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
リーダーシップと対話力: 信頼関係 心理的安全性 オープンな質問 フィードバック 自己評価 チーム育成と組織文化: 部下育成 自律型チーム エンゲージメント 目標設定 組織活性化 チームの成長 文化醸成 対話技法と実践: オープンな対話 建設的対話 懸念払拭 きっかけ砂時計モデル: 興味関心の確認 積み上げ 提案実行 対話ステップ 行動促進 応用: クイズ学習 フィードバック 振り返り 成功の要因分析 ロールプレイ ケーススタディ 組織マネジメント: リーダーの役割 戦略的思考 意思決定 組織の目標達成2025/02/15