- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「初対面の相手に自分の魅力をうまく伝えられない」
「自分が望むイメージとは違う見られ方をしてしまう」
「よい第一印象を与えられず、その後の成果につながらない」
こんな悩みを抱えていませんか?
数千人を指導してきたプレゼンス・コンサルタントの著者が、多くの人が見落としていて、エグゼクティブが徹底している「一瞬で信頼を勝ち取るスキル」を紹介。
・第一印象の悪さは取り返すのは難しい!?
・自己紹介を名前と会社名だけで終わらせない
・服装は実力・能力を示す戦略ツール
・お金をかける価値のあるアイテムとは?
・「清潔」と「清潔感」は違う
・「親しみを感じさせたい」で失敗する人たち
・信頼につなげやすいアイスブレイクのコツ
本書の内容を実践すれば、商談・面接・プレゼンなどの大切な勝負場面で、ビジネスチャンスを逃さない自分になれる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
栞
1
腑に落ちる文章ばかりだった。 “第一印象”を軽く見ていた。笑顔を心がける、清潔感を意識する、相手の名前を呼ぶ、話すより聞く力、その他、知っていても実践しているかと言われれば最近はサボっていたかもしれない🥲気遣いも勿論大切だけど、これらのことが習慣となって身につけば、意識せずにストレスもなく自然とできるようになるのかな。至ってシンプルなんだな。2025/07/29
kaz
1
実践しているものできていないもの諸々あるが、ヒントとして納得できる。図書館の内容紹介は『優れたビジネスパーソンは、印象を意図的にコントロールし、会った瞬間に相手の信頼を獲得している。ちょっとあざとい印象アップテクニックから、本質的な成長に導くマインドセットまでを伝える』。 2025/06/14