インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長まで

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インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長まで

  • ISBN:9784798187075

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内容説明

受注率を底上げする
現場ノウハウが一冊でわかる

売上を高めるためにもっとも注力すべきは営業効率を上げることです。
しかし、「購買意欲の高い顧客をどのように探し出して商談に持ち込むか?」という大きな課題があります。

この解決策こそ、インサイドセールスの導入です。
インサイドセールスのやることは至ってシンプル。
オフィスにいながらメールや電話、オンラインで非対面の営業活動を行うだけです。

自社にインサイドセールスを導入することで次のような成果を得られます。
・購買意欲のある見込み顧客を放置せず失注を防げる
・購買意欲の高い顧客を見極め、営業リソースを集中できる
・見込み顧客と中長期の関係性を築ける
・購買意欲が高まった顧客が自社を一番に想起しやすくなる

本書では、インサイドセールスに10年以上携わり実績を積み上げてきた才流とセールスリクエストの両者著者陣が、顧客を見つけ、管理・分析し、関係性を築いていく方法を惜しみなく紹介しています。

次の方々にとっては必読の一冊といえるでしょう。
・インサイドセールスをこれから立ち上げる担当者
・営業力強化に取り組んでいる責任者&担当者
・新規事業&事業再生の責任者&担当者
・プロダクトが伸び悩んでいる起業家&プロダクトマネージャー

さらに、インサイドセールスを実践している8社の事例を紹介し、受注率を底上げするちょっとしたコツも満載。
組織の成長フェーズに合わせた現場ノウハウを豊富な図解とともにわかりやすくまとめています。

【目次概要】
第1章 なぜいまインサイドセールスなのか
第2章 インサイドセールスの現場では何をしているのか
第3章 立ち上げ前に考えておきたいこと
第4章 活動指針をつくる「立ち上げ期」
第5章 チームを強くする「成長期」
第6章 成果を加速させる「拡大期」
第7章 売上を最大化させる「成熟期」
第8章 8社の事例から探るインサイドセールスの最適解
付録1 組織フェーズ別チェックリスト
付録2 用語解説

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

matt_922w

3
インサイドセールスの仕事においての考え方からインサイドセールス部署の立ち上げから拡大まで幅広くカバーされておりまさに「教科書」でした。 現状の状況に応じたアクションアイテムが明確に決まっているので、この本に書かれている通りに行動すれば一定数の結果は見込めそうだと思いました。 アクションアイテムがあるおかげで、目指すべき姿と現状できていないことがどれだけあるかも可視化できたのでこれから取り組まないといけないことが理解できました。とてもいい本でしたので何度か読み返していこうと思います2025/02/06

やし

1
インサイドセールスの立ち上げに携わることになり購入。組織としてのフェーズごとに具体的なノウハウが網羅的に載っており参考になった。また、他社の事例インタビューがあるのも良い。2025/05/29

中嶋 太志

1
ISの役割は、有効商談の創出のために、リードの評価・管理・アプローチ・育成を行うこと。有効リードと商談化の基準を定義し、リードの属性と行動履歴から優先度を評価し、ステータスやアプローチ履歴をSFA/CRMで管理する。「なぜ今か」「なぜあなたか」「私は何者か」を明確に伝える。すぐに受注しなかったリードに対しても継続コミュニケーションを取り、検討意欲が高まったタイミングを逃さない。「誰に・どんな価値を・どう届けるか」を整理し、ペルソナ、バリュープロポジション、コミュニケーションの階段設計を明文化する。2025/01/04

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