実践!LTV最大化 (顧客の生涯価値を上げまくる!有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方)

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実践!LTV最大化 (顧客の生涯価値を上げまくる!有名企業との25年間の取組で習得した生涯顧客の育て方)

  • 著者名:齋藤孝太
  • 価格 ¥1,799(本体¥1,636)
  • standards(2024/12発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784866367217

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内容説明

価格を上げても、それ以上の付加価値があれば、生涯ファンは増えていく! 

LTV=Life Time Value(生涯顧客価値)。
顧客が自社と取引を始めてから終了するまでの指標とされるLTVは、
「市場縮小」「新規顧客減少」「サブスク全盛」の流れのなかで近年大きな注目を集めるキーワード。
概念論で終わりがちな「LTV最大化」のノウハウを、
大手企業やブランドで「実践」してきた顧客育成コンサルタントが惜しみなく開示する、啓蒙の書!

これからの日本のマーケティン戦略を考えた時に浮かぶのは、将来的な人口減から今後何十年もかけて市場小さくなるという現実。
多くのB2C(エンドユーザー向け)企業では、「付加価値を上げる」「ファンを作っていく」ことを重要視し、
その先にあるお客様一人ひとりの生涯利益/売上を増やしていく「LTV」を「最大化しよう」と考えています。

ですが、現状の実務としてLTVは、会員カード、アプリ、コミュニティサイトなど、 
競合他社でも行われていることに留まっており、ファン化や付加価値に繋がっていません。
「LTV最大化」は、普段から行われている日々の意識・活動が肝で、それをお題目や精神論で終わらずに、
LTVの視点で捉えなおして、改善していくことが重要なのです。

本書は顧客育成コンサルタントとして20年近くにわたって多くの大企業で「LTV最大化」に関わってきた著者が、
実際に効果があった実例を紹介しながら、「付加価値向上」「ファン数」アップにつながる施策を解説していく一冊です。
「人生100年時代のマーケティング術」として注目されている「LTV最大化」のすべてを、この本で学び取ることができます。
迷える経営者や営業マン、必読の書です!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

大先生

14
最近、よく聞くLTV(ライフ・タイム・バリュー)の本です。なんとなく分かりましたけど、要するにお客さんにファンになってもらうということですか?←よく分かってない(汗)人口構造などの影響もあって、これからはますます新規のお客さんを増やしにくい。既存の顧客にリピートしてもらうことが今まで以上に大切になるわけですね。アナタから買いたいとか、アナタにお願いしたいって言われるようになれば合格ですかね。2025/07/31

ゼロ投資大学

1
デジタル領域での事業が拡大しており、LTV(ライフ・タイム・バリュー)の考え方がより一層重要になっている。顧客獲得単価を計算し、LTV最大化の取り組みを進められるかが事業の成否の鍵を握っている。顧客接点がオンラインでもオフラインでも、継続的な活動や体験が素晴らしいと生涯にわたって商品やサービスを使ってもらえるようになります。2025/04/28

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