- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
■もしもあなたが「本来の力」を発揮できたとしたら…?
今、オリンピック選手、プロスポーツ選手、
一流のビジネスパーソンに注目されている技術があります。
それが本書で紹介している「コーピング」の技術です。
コーピングの技術を使えば、あなたの持っている本当の力を
発揮することができます。
たとえば……
「人前で何かするときでも、あがらなくなる」
「不安やストレスを感じにくい心を作れる」
「プレッシャーに負けない心が作れる」
「人間関係がうまく取れるようになる」
「精神的に強くなれる」
「毎日をポジティブに生きられるようになる」
ここであなたにコーピングが必要なのかどうなのか。
なぜあなたにコーピングが必要なのか?
■あなたは「自分の実力」を発揮できていない!
よく、「人の能力に限界はない」ということを言われます。
確かにその通りかもしれません。
しかし、そうだとしたら、
人が本来持っている力をどれだけ発揮できるかどうか、
で人の人生は変わってしまいます。
たとえば、
本当はすごい仕事ができる人なのに、「人間関係が苦手」
誰よりも潜在能力はあるのに、「プレッシャーに弱い」
すぐ未来に悲観的になるので、「何をしてもうまくいかない」
■このように、どれだけ実力を持っていても、
その力を発揮できないのでは意味がありません。
特に日本ではストレスをためながら生活をしている人が多い。(A)
中でもビジネスをしている人は仕事のストレスがよく溜まり、
自殺する人まで出てくるほどです。
このようなストレスに負けない心を作り、
持っている力を発揮するために必要なのが、
「感情をコントロール」することです。
この感情のコントロールをうまくできている人は、
コーピングを使っています。
プロスポーツ選手、一流のビジネスパーソンが取り入れている技術です。
■元オリンピックメダリストの実戦コーピングの第一人者が書いた!
本書を書いたのは、日本の実戦コーピングの第一人者、
田中ウルヴェ京。
よく知っている人もいるかもしれません。
1988年ソウルオリンピックのシンクロ・デュエットで銅メダルを獲得し、
現在はオリンピック選手・プロゴルファー・Jリーガー・
ビジネスパーソンなどを指導している一流メンタルトレーナーです。
本書で紹介しているコーピングは、
認知行動療法で使われる「心を強くする」技術です。
コーピングの技術で感情をコントロールすれば、
日常にある「対人関係の苦手意識」「仕事への苦手意識」
「あがり症」「不安」「ストレス」「プレッシャー」に強くなります。
そして、あなたが持っている本当の力が「人間関係」「営業」
「試験」「面接」「恋愛」などの場面ではっきすることができる技術です。
これは、実際にスポーツ選手、一部のビジネスパーソンが使っている技術です
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
かいてぃ〜
かいてぃ〜
C-biscuit
スノーシェルター
Humbaba
-
- 電子書籍
- 異世界チート魔術師【分冊版】 115 …
-
- 電子書籍
- インスタントマリッジ~3か月で結婚する…
-
- 電子書籍
- この夜が終わったら【分冊】 11巻 ハ…
-
- 電子書籍
- ぶどうとスミレ 10 マーガレットコミ…
-
- 電子書籍
- わたしの沖田くん 7 ヤングジャンプコ…




