あなたのお客さまに刺さる ネーミングのヒント

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あなたのお客さまに刺さる ネーミングのヒント

  • 著者名:青野まさみ
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • ぱる出版(2024/11発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784827214802

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内容説明

「新規のお客さまが獲得できない」
「新しい商品をつくってみたけど、お客さまの反応がイマイチ」
「高額の商品をつくることに申し訳なさを感じてしまう」

ご自身でビジネスを行っていて、このようなお悩みをお持ちではありませんか?
これらのお悩みは、商品の「名前のつけかた」を身につければ解決できます。

それは、ビジネス成功のカギとなるのは「売れる商品をつくるノウハウ」であり、 その中核となるのが「商品名」だから。

商品名を工夫すれば、自分の価値を一瞬で伝えられます。 そして、相手の欲しい成果を期待させることができます。

たかが名前、と思われるかもしれません。しかし、名前の効果は想像を超えるものがあります。

商品名に自分の価値観や思い、そしてお客さまへのメッセージをきちんと織り込めば、 共感してくれる人は必ずいます。
そして、商品やサービス自体も洗練されて研ぎ澄まされていきます。
さらに、その過程で自己肯定感も上がり、よいスパイラルに突入していきます。
名前を通じて商品が磨かれ、名前を通じてお客さまはその価値を感じるのです。

本書では、自分で商品をつくってビジネスをする方向けに、 商品の名前のつけかたをお伝えしています。
まずは第1章で、人を集められない名前の例を紹介し、何が悪いのかを説明します。 実はその大きな問題は、自分の価値を知らないこと、お客さまを理解していないことにあります。
ですので、第2章、第3章で、自分とお客さまの掘り下げかたを説明します。
そして第4章で、商品名に求められる要素、 第5章で、お客さまに伝わるフレーズのつくりかたをお伝えします。
最後に第6章で、商品名のつくりかたの方程式をお伝えします。

本書を一読していただければ、商品名のつけかたはもちろん、 名づけを通して言葉の使いかたやマーケティングの本質を理解していただけるはずです。

ぜひご自身のビジネスにお役立ていただければ幸いです。

■目次 
第1章 ひとりビジネスオーナーがつけがちな商品名5選
第2章 自分の中の提供できる価値を見つける方法
第3章 あなたのお客さまを見つける方法
第4章 商品名に入っていなければいけない3つの要素
第5章 相手に一瞬で伝わる商品名フレーズ5つの切り口
第6章 簡単に売れる商品名がつくれる7つの方程式

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けんとまん1007

42
コピーを考える為に、いくらか勉強する機会もあり、本を読んだりワークショップを少しやったりしていたので、書かれているポイントがスッと頭に入ってくる。コピーやプレゼンテーションは、以前、職務として採用を担当していた時に、ターゲットを絞り、まずは一人に通じるものを・・と考えていたので、その時の思考とマッチする。そのためには、自社の分析だけなく、5年後、10年後を想定したフレーズ・ストーリーを組み立てた。その思考を再確認できた。これからは、地域活動で活かそうと思う。2025/01/06

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