禁断のセールスコピーライティング

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禁断のセールスコピーライティング

  • 著者名:神田昌典
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • フォレスト出版(2024/12発売)
  • 輝く春を満喫!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
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  • ISBN:9784894516175
  • NDC分類:674.5

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内容説明

◆焼け野原になっても、翌日から紙とペンだけで立ち上がれる
あの伝説の集団、顧客獲得実践会の会員たちが実践した
究極のセールスライティングのテクニックが、
ついに暴露されることに。

その手法は、SNS全盛の今も、
実は変わらず使えるものばかり。
紙とペンさえあれば、どんな状況に陥っても食べていけるのだ。

◆本書では、禁断の法則から
DM、セールスレター、実際のセールス手法まで、
著者と会員が売ることにかけて、
血が噴き出るようなバトルが展開されている。

・あの「PASONA法則」成功レター
・実践会が行っていた6つの基礎
・神田が書いた実際のレター
など、満載の事例とともに技の数々を解説していく。

◆この本を読めば、書き込みや付箋を付けずにはいられなくなる。
まさに「永久実践版!」だ。

著者の人生を救ったセールスコピーライティング
元役人の著者が、外資系企業の立ち上げを行い、
「3カ月で売上が立てられなければ、クビ」
という状況の中、出会った世界。

それが「セールスコピーライティング」だった。

その後の著者の快進撃は語るに及ばない。
コンサルタントとして、まったく新しい世界を提供し、
実際に多くの経営者に稼いでもらった実績……。

そんな著者が最も伝えたかったものが、
「ペンの力=ライティング」だった。


◆目次
――15年後のあなたから、今のあなたへのメッセージ――
第1章「禁断の法則」編
あなたのビジネスを深く理解しろ ~戦術レベルで業績をアップさせる法~


第2章「禁断のDM」編
無料でお客に仕事をしてもらう方法 ~数々のテクニック……あなたはいくつ分かるかな?~
・テクニック1 見出しで引きつけ、本文中に誘い込む
・テクニック2 文章の冒頭で、相手に対するメリットを伝える


第3章「禁断のレター」編
ニュースレターは死んでも発行すべきだろう ~何を書けば効果的なのか?~
ニュースレターの効能は、たくさんあるのだ ~さまざまな「効き目」を実感しよう~
・得られる効果は、1つだけじゃない!

~独立起業時に有効なテクニック~
独立後90日で軌道に乗せる方法!
・1 信頼性のない会社が、信頼性を出す方法 その(1)消費者苦情センターの活用
・2 信頼性のない会社が、信頼性を出す方法 その(2)社長が前面に出る

ニュースレターをエンジンとする方法 ~どのビジネスにも通用する数々のアイデア~
実践会ノウハウを実践する会社のニュースレター 
・1 マスコミに登場して無料で広告してもらい、しかも記者をファンにする
・2 タイプ字と手書き文字の組み合わせ


第4章「禁断のセールス」編 「優秀な営業マン」とは、何か?
~「お願い営業」と対極にある「高飛車セールス」のススメ~
・お客の言いなりになると、信頼されない?

第5章「神田のセールスレター」編
信頼関係をさらに深める、擬人法によるキャラクター設定 「アルマックねずみ」からの手紙
30億円以上を稼ぎ続けているDM 「フォトリーディング」教材案内

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜井葵

70
ネット、実店舗集客やセールスに関してのマインドセットを学ぶことができます。一番役に立ったのが4章禁断のセールス編。営業スキルで大事なのは『買う、買わないお客の選定』たった3つの質問をするだけで見極めができる。その見極めをしてから信頼関係を築いていく。信頼関係を築くには何度も会ってコミュニケーションを取るのが一般的な考え。しかし、この本には初見でしかもたった10分で親友レベルにまで深い仲へのセールストークが記載されてます。この部分を読むだけでよ買う価値がアリ。営業以外でも初対面の人と仲良くなるためにも便利。2019/07/19

かまど

33
コピーライティングとは、広告宣伝用の文章を書くという意味。「セールス」コピーライティングとある以上、売り込みに成功し、売上げアップに直結する内容が求められるわけですが、やはり見事にノウハウの詰まった一冊となっています。 「禁断のDM」の章では、いかにしてDMをゴミ箱行きにしないようにするか、また、お客に次のアクションを起こす為にどのような内容にする必要があるかを紹介しています。「禁断のレター」の章では、死んでも書くべきと言われるニュースレターの効果が紹介されています。 (続く)2014/08/27

Nazolove

8
実はこれに近いインターネットビジネスを勉強しているのだが、なるほどインターネットに関わらず以下にして売っていけばいいのかという大変今後の勉強になる本であった。 これだけでなくもっといろんな本を読んで更に勉強していきたいと思った。 文章もかなり真に迫ってくるような内容なので大変引き込まれる本である。 こんなんで売れんのかよ!とか思わず思ってしまったのだが、結果が出ているので売れているのであろう。 実際の結果も出ているのでこれは大変ためになる本である。2015/04/17

colocolokenta

6
なるほどね。2015/02/26

無理無理無理

5
巻末に、神田さん自身が過去に使ったセールスコピーがいくつか掲載されている。その中には、フォトリーディングに関するコピーもあるのだが、読み終えた後、フォトリーディングがしたくなってしまった(笑)私は、高校生ぐらいの頃、フォトリーディング習得に向けて真面目にトレーニングを積んだ事がある。その結果、速読スキルの習得に効果なしと判断し、見切りをつけたことがある。自分の課題解決には役立たないことを知っているのだ。にも関わらず、またやってみたいと思ってしまったのだから、セールスコピーライティングはすげーなーと思う。2019/03/31

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