- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
中国ビジネスに対する課題には、法制度の不備、最近の急激なコスト増、代金回収の困難さなどがあるが、日本企業が段階的に行う販売マーケッテイングは香港企業とも大差がない。それでも香港企業の多くが中国で成功しているのはどうしてなのか?香港人脈から得た裏情報に基づき、中国ビジネスに役立つ貴重な話題を提供する。
目次
プロローグ
第1章 食品、薬、玩具、次々と出る安全問題
第2章 中国ビジネス、事業リスクと香港企業の知恵
第3章 ローテク産業追放など進出企業に降りかかる難題
第4章 中国経済の問題点は同時にチャイナリスク
第5章 過熱と過剰、政策の変更は容易ではない
第6章 消費はほんものか、どうも分からない中国消費市場